※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

来月幼稚園で運動会あるのですが、お便りに同居の家族のみで最小限の人…

来月幼稚園で運動会あるのですが、お便りに同居の家族のみで最小限の人数と書いていました。
たぶん皆さんママパパで来ますよね。

うちは単身赴任でパパ不在の為、自分の親を連れて行こうと思っていたのですが、やはりだめでしょうか?
親子参加型のため、写真撮影要員としてきてほしいです。。。それに運動会一人はきついです😭

同居ではないけど家も近くてしょっちゅう会っているので、同居とそんなに変わらない気もするのですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに、入園式の時も同居の家族のみって書いてましたが、母を連れて行きました。何も言われはしませんでした。。

他の家族に写真は頼むとかそういうのは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居家族とされているなら
あまりよろしくないかと。

あーちゃん

同居の家族のみ、とあるなら同居してない人はダメですよ。
1人で行きたくない気持ちも分かりますがルールは守りましょう。
私の園も、同居家族2人まで、とされているので下の子を見てくれる人がいないので私も行きたいのを我慢してパパのみ参加です。

はじめてのママリ

入園式の時に大丈夫だったのなら今回も何も言われない可能性はあるとは思います。
ただ、周りの人は良くは思わないとは思います。
みんな我慢してますからね😥
あのうちはルールを守らないうちなんだなと認識されると今後に響かないかな?と思いました💦

写真は自撮りではダメですか?我が家はそうしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、写真は家族写真ではなくて親子で参加してる時の写真ってことですね。
    勘違いしていました。
    それなら幼稚園側でカメラマンとか来ませんか?
    多分そういう写真は園側である程度撮ってくれると思いますよ。
    それを購入されたらいいかと思います。

• 9月16日
いーいー

正直無しですね。
ルールは守らないと周りの保護者は気付いてるはずなのでイラっとすると思います。
同居じゃないならそれは完全なる別世帯になるので。

実際、同居してるかどうかなんて
知り合いじゃなきゃわからないと思いますが、
私はダメだと思います、、。
何も言われなかった、というより
気づいていても
同居してない人連れてきてるの?
なんてはっきり言えるひと
いないと思います😓

家庭によって
事情が様々あるわけだし、必ず
両親揃って見にくるわけじゃないです😓

はじめてのママリ🔰

私はなしだと思います。
同居か同居じゃないかは見てわからないですし、近くて頻繁に会っているなら他にも同じような家庭たくさんあると思います。

はじめてのママリ🔰

同居家族のみならダメだと思います。

はじめてのママリ🔰

普通になしかと。
先生に何も言われない
言わなかっただけじゃないですか?
言われなかったらやっても
いいって自分勝手だと思います。

より

決まりは決まりなんで守りましょう。言われないから、言わなきゃバレないから、ってやってたら何でもありですよね。
うちも夫が単身赴任していて親は私一人で参加の予定です。

バナナ

一人そんなにキツいですか?🤔
クラスのお友達のママとか仲良い人いないですかね?😥
誰のための運動会なのか考えてみたら自ずと答えは出るのでは?💦