※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

メルカリ初心者です。間違って子どもが触って購入になってしまうことみ…

メルカリ初心者です。
間違って子どもが触って購入になってしまうことみなさんないですか⁉️💦

先ほど私が手に持ってたスマホを目を離した隙に次男が乗っかってきてスマホに触れました💦
次に画面を見たら購入になっており、、、😅
とりあえずまずいと思って色々方法調べる前に取引メッセージのところで、謝って押してしまったこと、キャンセルはできますか❔とダメ元で送信したら、それなら仕方ないですねとわかってくださり、キャンセルの手続きにしてくださいました💦

そのあとメルカリから迷惑行為ですとのメッセージが来て、当然ですし、ペナルティ❔ももちろん仕方ないです😵
ペナルティとは何ですか❔💦
それと、支払い方法がdポイントになってたのですが、そこも選んでどこかボタン押したのでしょうか❔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

複数回迷惑行為をすると
一時的にアカウント停止、ひどい時は強制退会とかみたいですね^^;

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨複数回ですね💦強制退会😂迷惑行為する人がいる方が困るからそりゃそうですよね😅気を付けます😂

• 9月17日
からあげ

うちもついこの間ありました😭
すぐに連絡し私もキャンセル
していただきました😭

私はペナルティは特になかったです!
でも今後気をつけてくださいと
言われました。
多分アカウント一時停止とか
だと思います!

うちも dポイントで買ってたんですが
支払いのボタン押すと
操作しなくてもすでに dポイントで
払うになっているので
そのまま購入ボタン押してしまうと
購入出来てしまいます😓
簡単に買えてしまうので
ほんと気をつけないとだなって
思いました😓

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    同じような方😂😂
    私もよく見たら今後気を付けてくださいみたいな感じでした💦今回はペナルティなかったけど、その文字見て何かビビりました😅
    簡単に(しかもdポイント使って😂)購入に進んでしまって、よく気を付けて操作しないと危ないなと思いました、、、
    間違えただろうが、子どもがさわっただろうが、関係ないですものね😵お相手が親切な方で良かったです😵もしかしたらそうじゃない方もいますよね😣

• 9月17日
  • からあげ

からあげ

うちは900円のものだったんですが
    これが高額の商品だったら
    と思うと、、😨
    ちゃんと対策しなきゃ危ないですよね😇
    私全然購入しちゃってたの気づかなくてたまたま携帯のメールを
    見てえ?ってなって
    メルカリ開いたら相手の方から
    準備して発送したら連絡しますと
    メッセージ来ててめちゃくちゃ
    焦りました😭
    お互い親切な方でよかったですね😭

• 9月17日
ルル

うちはないですが、そういうはなしは、購入された時に言われた事は何度もあります、キャンセルを正当化したい言い訳かどうか真実はわかりませんが、、、。
ここでも何度かその質問見たことあるのでやってしまってる人はいるんじゃないでしょうか😅
ペナルティは迷惑行為になるので、キャンセルトラブルなどの迷惑行為を何度かしてしまうと利用停止または永久アカウト停止になります!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    出品者の方からしたら、本当に迷惑ですよね、、間違えただか子どもが押したとか、そんなの知らんわって話でしょうし、、
    永久アカウント停止、、、💦
    今後そうならないよう操作気を付けます😣

• 9月17日