※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊娠中の子宮内膜の厚さについて不安があります。婦人科では妊娠と判断されたが、かかりつけの医師はホルモン療法によるものと説明。内膜の厚さについて同じ経験の方はいますか?

現在二人目妊活中です。
最終生理が8/16〜21(周期42日〜45日)で、初めてクロミッドを飲み、卵胞が左右で20mm一つずつできたので、9/10夕方にhcg5000を打って9/11.12とタイミングをとりました。

本日かかりつけではない婦人科に子宮がん検診にいったのですが、かなり長くエコーされた後、「子宮内膜がすごく厚くなってる、妊娠?生理前?そうじゃなければ厚さ的に引っかかるレベルかな、妊娠じゃなかったらもう一回受診したほうがいいね」と言われました。

かかりつけの婦人科に相談したところ「それ妊娠してるんじゃない!?ホルモン療法してるんだから厚くなって当然!いいことだよ!」と言われ、黄体ホルモンとエストロゲン?の血液検査のみで帰ってきました。

妊娠してたら嬉しいのですが、着床したとして、そんなに内膜って厚くなるものなのでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

まろ

内膜が厚くなってるってことは受け皿がしっかりしてるって事なので良いことだと思いますよ❗