※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
その他の疑問

名古屋市緑区の方、粉ミルクの缶はどうやって捨ててますか?近くのスーパ…

名古屋市緑区の方、粉ミルクの缶はどうやって捨ててますか?
近くのスーパーはアルミ缶の回収BOXはあるのですが、スチール缶はありません。
今まで資源ゴミに入れてたら回収してくれていたのに今日ゴミ置き場見たら粉ミルクの缶だけ袋から出されて置いてありました😥
調べてもよくわからないので教えていただきたいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

週1回ペットボトルとか回収日に捨てれますよ。
ペットボトルはプラ袋に入れますが、缶はスチールとアルミに分けてボックスに入れるだけです。

• Maomama🌞

Maomama🌞

アパートのゴミ捨て場でそうしておけば回収してくれるということですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートの場合でも回収日にはカゴ出ていませんか?
    カゴがあれば分別して入れておけば回収してくれますよ。
    回収日にカゴが無ければダメだと思います。

それか近くに公園があれば回収日にはカゴが置いてあると思います。

• 9月16日
  • Maomama🌞

Maomama🌞

カゴ出てないです😭😭
    わかりました!周辺探してみますありがとうございます😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑区も広いので、ここにあるよ!とは言えないですが我が家の近所の公園3箇所では回収しています!近くにあるといいですね。

• 9月16日
  • Maomama🌞

Maomama🌞

公民館にありました!!ありがとうございました😭✨

• 9月17日
まゆぽん

緑区ではないですが、週1で資源ごみ(紙製品)の回収と一緒の日にビンや缶の回収するカゴが置いてあるかと思います。そこに出せばアルミ缶だけじゃなくスチール缶でも持ってて貰えますよ。

• Maomama🌞

Maomama🌞

近くの公民館にありました!ありがとうございました😂🙏

• 9月17日