※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、再検査することになりました。数値が高めで焦っています。再検査の結果について教えてほしいです。

50g糖負荷検査で引っかかりましたー😭
いつも尿糖マイナスだし体重も妊娠前から+3kgだし1人目も余裕だったから今回も大丈夫でしょ!と思ってたらまさかの😭
139までのところ152でした💦先生はゆるーい感じでまあこのくらいの数値なら大丈夫やろけど再検査するね〜で終わりました。
結構オーバーしてるやん!と焦ったんですが、そうなんですか、、?そこまでの数値なんですか?これは😅
再検査でクリアした方、引っかかった方、よければ数値を教えてください!

コメント

みー

結構オーバーだと思います😅
私も尿糖はマイナスしかなかったですが引っかかりました💦
私の場合空腹時92までのところ92でアウトでした😂
そして妊娠糖尿病です😅
次は75ですかね?

• どら

どら

そうですよね、ギリギリならまだしも13もオーバーやんと思って😂
    みーさんみたいにギリギリでも妊娠糖尿病になるんですね💦再検査が怖いです😭

• 9月16日
  • どら

どら

そうです、次回75になります!

• 9月16日
あづ

同じく妊娠前+3キロで尿糖はいつもマイナスですが、負荷検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました😂
1人目より体重増えてないし、え?って感じでした😳

ちなみに空腹時70だったのに、2時間後の数値180でした😂
再検査はしてないです。

けどインスリンとか食事制限の指導はなく、食事気を付けてね〜くらいです。
今毎食後に血糖値測ってますが、100あるかないかです😌

• どら

どら

180って結構いきましたね!笑😂
    病院によって全然違いますよね😲結構オーバーでもゆるいとこもあればきつく食事制限されるとこもあるし、、糖尿病でないことを祈ります😭

• 9月16日