※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

2歳半の娘がまだ授乳を要求し、卒乳を考えているが、酢を試して拒否された。2日目で成功し、卒乳に期待。出が良く、おっぱいが張るが頑張る。卒乳後のアフターケアや対処法についてアドバイスを求めています。

卒乳について!!
もうすぐ2歳半でまだ授乳をしていたのですが、毎日3時間おきに起こされてパイパイ言われて、休日も隙あらばパイパイで、添い乳していたので寝かしつけもほぼおっぱいで、最近本当にしんどくて、今月頭からもうすぐバイバイよ~とゆる~く伝えていました。
保育園も行っていますが、平日は朝起きてからと保育園に帰ってから、寝る前に添い乳ともうほんとにおっぱいが大好きでした。

連休中に卒乳目指そうかな~と思っていて、昨日試しに乳首に酢を塗ってみました。(絆創膏は剥がされてダメでした)
どうせだめだろうな~と思っていましたが、保育園から帰ってちょっと飲ませたら、すごく顔を顰めて「いらん!」と言われました。
それからもパイパイと時々言っていましたが、娘ちゃんおっきくなったからパイパイ酸っぱくなっちゃった~と言うと、寝る前まで欲しがりませんでした。
寝る前も絵本をいっぱい読んで、飲もうとしてきましたがやっぱり酸っぱいので、諦めて寝てくれました。
夜中もぐずりましたが、抱っこしたら寝てくれました。
夜間断乳も失敗に終わっていたので、もう飲まずに寝てくれたのがただただびっくりで!!
もうこのまま卒乳行けるのでは??と期待です😭

長くなりましたが今日で2日目で、出が良かったので少しおっぱいが張ってきています。
娘はずっと抱っこ抱っこでしたが、頑張ろうと思います!!
よければ卒乳後のアフターケアとか、欲しがった時の対処法とか、経験談があればお聞かせください🙇‍♀️

コメント