※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
子育て・グッズ

義姉が子供達を連れてきて、下の子が夜泣きしている中、病院に連れて行かず、公園に遊びに行ったことに怒りを感じている女性。家族関係に限界を感じている。

いつもお世話になっております。
申し訳ありません。愚痴になってしまいます(;;)
昨晩から義姉が子供達を連れて来てるんですが、夜中に下の子が夜泣きしてるな~と思って目が覚めました!今朝聞いてみると、夜中にお腹が痛くて目が覚めて、嘔吐したそうです。それからそういった症状は今のところ出てないようなんですが、「もしかして胃腸炎?」と私の脳裏によぎりました。うちの子は元々胃腸が弱く、下痢をしやすいので、仮に胃腸炎だったらもらうと困るなと思って、義母に「病院連れていったら?」と言ったら、義姉に様子見でいいと言われたから連れて行かないと言われました。その代わりじゃないですけど、上の子を耳鼻科に連れていきました。耳鼻科の近くには小児科もあるからそこで下の子を診てもらえばいいのに‥しかも義母と義父とで2人を連れていったのに、耳鼻科の向かいの公園で下の子と遊んできたとか本当に謎です。そんな時間あるなら病院連れていけよって思います。この怒りをどこにぶつけたらいいのか、部屋の壁に穴を開けたいくらいイライラしています。あと1ヶ月で家を出ますが、我慢の限界がきています。ここの家族クソです!

コメント

「いやいや様子見でもなんでもいいけど、うちの子にうつったら困るから言ってるんです!行ってきてください、もしくは帰ってください」ですね٩(๑•ૅہ•๑)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます!
    本当その通りですよね(-""-;)自分達が良ければいいんじゃないんだよって言ってやりたいです!今月はお遊戯会もありますし、胃腸炎だとうちの保育園は1週間休まなきゃいけなくなるので、胃腸炎じゃないことを願うばかりです🙏

• 10月1日
ユカドラ

私もすぐ胃腸風邪もらいます(TT)
しかも私も義両親と同居なんで、昨年も義理父が胃腸風邪になって、私は超敏感になったので気持ちわかりますよー!

ただあれって特に薬はなく体から菌を出しきるしかないので時間が過ぎるのを待つしかないって感じで、初めてなってから2~3回しか病院行ってません。
だから私もいつも様子見です。
病院にすぐ行く人もいれば、ある程度様子見てから行く人もいるし色々ですよね。
しかも胃腸風邪ってすぐなる人もいれば、隣で寝ててもうつらない人は全然うつらないし、、
だから吐いたって言っても、たいした事ないって思う人もいれば、あせってすぐ病院行く人もいるし。
同居って価値観の違う人と一緒に生活しなきゃいけないから、ほんと腹立つし、疑問だらけだし(--;)
あと1ヶ月で出れるなんて羨ましいです(>_<)
お互いがんばりましょ!

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます!やっぱり敏感になりますよね。今朝まで吐いた袋の口、広げっぱなしにしてたんですよ?しかも居間にゞ(`')、ありえないですよね。私も今まで子供がロタになってもうつらなかったぐらい割りと大丈夫な方なんですけど、子供と旦那が胃腸弱いので、うつらないことを願うばかります。
    本当に同居って大変ですよね。私は最近必要最低限のこと以外話さないようにしています(^^)
    ユカドラさんも家を出られる日が来ますように☆

• 10月1日