※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

大分市の一時保育は、慣らし期間が必要ですか?明野や中心地周辺のおすすめ保育所を教えてください。めばえ乳児園とittoを見学予定。他におすすめがあれば教えてください。

大分市の一時保育について

大分市の一時保育は、預ける日の数日前に必ず慣らしがありますか??用事がある日に1日だけ預けたいのですが🤔
また、おすすめの保育所等も教えていただきたいです!

東部、明野、中心地あたりだと助かります。
見学も兼ねてめばえ乳児園か、ittoかで迷っていますが、他に良いところがあれば教えてください♪

コメント

べる

一日だけなら慣らしは無いんじゃないかな?と思います!!
津留のママンオススメです!!
インスタがあるのでぜひ見てみてください😊

• みみ

みみ

慣らしないのですね!あまり頻繁に預けたくはなかったので助かります😭
    ママン見たことあります😊たしか、アットホームな感じでしたよね✨検討します!ありがとうございます♪

• 9月16日
はじめてのママリ

1歳の時にittoで1回預かってもらいました😊
病院受診でしたので2時間程でしたがLINEで状況報告&写メ送ってくれて安心して預けられました❣️
お部屋も1ルームなので絶対に目が届かないと言うことがないので安心でした🌱
ここは慣らしがあるのですが多い時は自分の希望日に慣らし出来ないのでもしittoに決めたら早めに連絡した方がいいかもですよ☺️

• みみ

みみ

同じく病院受診の午前中で預かっていただこうとしてました!LINEで状況報告とかあるのですね〜!安心ですね💕
    慣らしもあったのですね!ちなみに2時間預けるために慣らしは何回ありましたか✨?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何時間預けても慣らしは1時間ですよ😊

• 9月17日
  • みみ

みみ

1時間だけなのですね!!
    それなら預けやすいですね👏ありがとうございます😊♪

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね☺️
    初めて家族以外に預けてさみしい〜と思ったのですが意外とあっという間でした😅
    1時間、子供は長いと思いますが…頑張ってくれました💓

• 9月17日