※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

母乳育児についてどう思いますか?私の産科は母乳育児を勧めています。

母乳育児についてどう思いますか?
私の産科は母乳育児を勧めています。

コメント

miii

トラブルはありますがなければ楽です!上の子は混合からの完ミ、下の子は完母でしたが完母めちゃくちゃ楽でした😂✨

はるひ

どう、とは?

私が子供たちを産んだところもどちらも母乳育児推進でしたが、だからと言ってミルク否定するわけでもなかったですし、預かってもらってる間や体重の増えが悪ければ適宜足していました。

赤ちゃんが成長するための方法、その選択肢のうちの一つでしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

したいなら頑張るのもいいし、出ないなら無理せずミルクにします🍼
母乳神話はまだまだ根強いけれど、完ミで育った息子は風邪ひとつひかず健康体です👍🏻

レンコンバター

母乳育児はできればした方が良いと思いますが、でなかったりその他色々事情があってミルクを選ぶのも問題無いと思います☺️

人に言われて擦るものではなく、お母さんがやりたいように進めば良いと思いますよ👌

完母、完ミどちらも経験しましたが、どちらもメリット・デメリットあるなと思いました!
ご自身が母乳のみで育てたい!と強い意志がないのなら、子育てしながら臨機応変に選択したらいいと思いますよ☺️
個人的にはミルクも飲んでくれるといろんな意味で楽な部分はありました!

🍎🍒

1人目完母、2人目ただ今混合で育てています😌
結論、どっちでもいいです。

質問の答えとしては、どうとも思わないです💦

母乳にもミルクにもメリット、デメリット同じ様にあります🙆‍♀️
結局はママの好みや相性ですね😊

因みに同じ産院で出産しましたが、1人目産んだ時は母乳育児を推薦してましたが、2人目の時には特にどちらも推薦しない方針に変わっていました!
なので、そんなものなのかな〜?
と😂

はじめてのママリ🔰

どう…うーん…

ミルク代がかからず、免疫もあげれるから良いなーとは思っています!
でも、預けづらい、おっぱいトラブルに悩まされることはあるから、大変な面も💦

ままり

どちらもメリット、デメリットあるのでその人がやりやすい方が1番かなと思います😊

どう……??
出るなら、辛くないなら
母乳育児でいいと思います🙂
本人が決めることであって
病院の方針、他人の意見で
勧め過ぎるのはどうなの?って
私は思いますね😖
追い詰めるほど出なくなりますし
ストレス貯めてまでやること?
母乳、ミルクのメリット、デメリットを
考えてママが決めればいい☺️

ことり

楽だしお金もかからないけれど、自分が体調崩した時に薬も飲めない、哺乳瓶拒否だと誰にも預けられないデメリットがあります

ちなみに、どう思うかと言われたらどうとも思わないです!

るーん

母乳育児は軌道に乗るまでとても大変でしたが、乗ってしまえばコスパ良いなぁと思いました!
お金は掛けるけどミルクはお出掛け先とかであげやすいし、ママが絶対やらなくちゃいけない!ってわけじゃないからミルクも利点がいっぱいあると思います💡

母乳推奨の産院は多いですが、母乳母乳!!って考えすぎると疲れちゃうので、ご自身の気持ちが少しでも楽な方を選ばれるといいと思います🌸