※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
お出かけ

コロナ禍での友人の結婚式について。11月に高校時代の友人の結婚式が大…

コロナ禍での友人の結婚式について。
11月に高校時代の友人の結婚式が大阪であります。
私は隣の県に住んでいて、その時には妊娠8ヶ月になります。
行きたい気持ちはとてもあるのですが、コロナが怖いし、テレビでは11月ごろ規制緩和されるかもとの報道もあり、欠席させてもらおうと思っています。
しかし、行きたい気持ちがあって『やめた方がいいよ』と後押ししてほしく、高校時代以外の友人数名(幼児の子持ち)に相談したところ、意外とみんな参加すると返事がありました。
私が心配しすぎなのでしょうか?
主人は妊娠後期に入るしその時の体調によっては行かない方がいいかもしれないけど私の判断に任せるという感じです。行くなら会場まで車で送迎すると言ってくれています。
みなさんならどうされますか?

コメント

はるひ

妊娠中なら慎重になっていいと思います。
コロナ禍でなくとも、慣れない格好で慣れない場所で長時間は辛いものです。

私は子持ちですが、主さんのご友人と同様の立場ならいきません。

• まめたろう

まめたろう

返信ありがとうございます!
    そうですよね。やはり欠席しようと思います。ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だったら絶対にやめた方がいいと思います😭
主さんの体だけでなく、お腹には小さな命がいるんです😢
万が一何かあったら後悔してもしきれません😭
ご友人には別の形で祝福したら必ず気持ちは伝わると思います🥺✨

• まめたろう

まめたろう

万が一のことを考えると、欠席しようと思います。
    お祝いは郵送しようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月16日
miii

私も上の方と同じ意見です、行きません💦
8ヶ月でコロナにかかり病院が見つからなかったニュースもありましたしワクチンもまだでしょうか?
食事中も結構しゃべると思うので😭💦

• まめたろう

まめたろう

ワクチン打ってません。病院見つからなかったら…考えただけで怖いですね💦
    食事中に写真撮影の時もマスク外すしやっぱり不安です。
    欠席にします。
    ありがとうございます!!

• 9月16日
🐰

親友とか自分の結婚式に参加してくれた人なら式だけ参加して披露宴は行かないかもしれないです( ˘~˘ ; ) でも、妊娠後期でお腹も大きくなってしんどいのと、もしコロナに感染したら怖いなと考えると欠席する方がいいのかなと思います 🥲 もし感染して後悔したくないです…。

• まめたろう

まめたろう

自分の結婚式には参加してくれた仲良しなのですごく悩みました💦
    感染がやはり怖いし後悔したくないですよね。
    お祝いを奮発しようと思います。
    ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私はこれから友人の結婚式等の連絡を貰っても、全て断る予定です!それがもし来年の話だったとしても、コロナって状況が読めないですよね🥲
参加すると連絡してても、もしその時期にめちゃくちゃコロナが流行ってたら欠席の連絡するの申し訳ないし。(今の主さんのように私も悩むと思います。)
結婚式の準備大変なの知ってるから、それなら最初から不参加にしといた方が友人にも良いかなって。あと行くか行かないか悩む時間が面倒😂

お祝い🎁と祝電は郵送して欠席が良いかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと自分がコロナになる心配もそうですけど、主人の職場でもコロナ陽性がではじめてるので、無感染で人に移してしまう心配もあります💦

• 9月16日
  • まめたろう

まめたろう

コロナの状況分からないですよね😫
    悩む時間が面倒!たしかに!
    お祝いと祝電も送るようにします。
    ありがとうございました。
    ご主人の職場でコロナでたとは、心配ですね💦
    何事もありませんように。お気をつけて。

• 9月16日