※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ♡
子育て・グッズ

子供のサンダル購入について相談です。安いサンダルで滑った経験あり。雨の日に安いサンダルは滑るでしょうか?

みなさん子供のサンダルや靴はどこで買ってますか?
もうすぐ夏なので2才7ヶ月の娘にサンダルを買う予定なのですが、西松屋やしまむらやパシオスなどに売っている安いサンダルはどーでしょうか?
買ったことのある方いますか?
靴は今西松屋で買った、1000円ちょっとのを履いていて問題なさそうです。

私の話なのですが
安いサンダルで雨の日に滑って転んだことがありまして…(笑)
雨の日に出掛ける事もすくないとおもいますが、やはり安い物は滑ったりするでしょうか(><)?

コメント

たみ♡

去年の夏は4000円くらいのサンダルで問題ありませんでした。

にゃんす🐱

靴屋で働いてます💡
確かに安すぎると裏側の作りは安いなりの素材と作りなので滑ったりすり減りが早い場合はありますが高いからと言って滑らないということはありません( ´﹀` )
歩き方の癖によって高くてもすり減りが早い方もいます
濡れたタイルや床、側溝の網のところは滑り止めがついてないものは滑りやすいです
あとは歩き方の癖もありますがタイミングと運が悪かったとしか…(笑)

小さいお子さんなんかはまだ運動神経と足の作りがちゃんと成型されてないので転ぶときは転びます
こればっかりは親のサポートしかないのかなと思います(;・ω・)

ままま

うちは毎年1人1,000円以で済ませてます。長女が2歳くらいの時に西松屋で300円くらいのサンダルを買ってみましたが転んだり変に靴ずれしたりはしませんでしたよ(・∀・)
ちなみに今年はバースデイで780円のサンダルをお揃いで買ってきました!

ままま

すいません、1,000円以内、です。

mm___<333

保育所で使うものは大体、西松屋 で買っています。
去年の夏にサンダルを1000円以下で購入しましたが問題なかったです^ ^

普段用はabcマートやgenkids?などで買っています。

安い高いに関わらず、雨の日は滑りやすいんじゃないかな?と思います(^^;;

たみ♡

安くてもしっかりしてるんですね♪
直ぐに履けなくなるから高いのは…って感じですよね(笑)
参考になりました!

たみ♡

参考になりました!
なんか安いのかなは滑り止め?がついていない感じがして心配で(^^;

たみ♡

わー♪ヽ(´▽`)/靴やさん♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます\(^^)/
試しに安いの買ってみます(*^^*)

歩き方が悪かったのですかね?(笑)
ホント私の履いてたサンダルはスベりやすくて雨の日は歩くのが怖かったです(TT)

5児ママ♡

今日2歳4ヶ月の娘のサンダルをバースデーで購入しました(^^)
上の子は西松屋とかのを履かせていましたよ。特に西松屋のは問題なかったです♡

雨の日はサンダルは危ないかと…私なら長靴を履かせます(^^)

たみ♡

長靴!持ってない!(笑)
長靴も買わなくては!(笑)
ありがとうございます!

にゃんす🐱

たみさんが滑ったのはたまたまって場合もありますよ( ´﹀` )
一回滑ると恐怖心で変にかまえちゃって滑るってこともありますからね(´・_・`)
あとはサンダルの履く部分と足も濡れちゃってると踏ん張りがきかないんで滑ったとか…

とりあえずまだ小さいお子さんはバランスがとれないので雨の日は抱っこか上の4児ママさんみたいに長靴が安全ですね(・∀・)
お子さん守れるのは親なので注意しつつ夏を楽しんでください♡

にゃんす🐱

大したことも言ってないのにグッドアンサーに選んで頂いてありがとうございますm(_ _)m💦