※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に安産祈願に行く際の服装や持ち物、時間など教えてください。戌の日に行きましたか?写真は撮りましたか?

妊娠4ヶ月の初マタです☺️
安定期に入ったら安産祈願に行こうと思うのですが、地域によって異なるとは思いますがその際の服装(旦那さんも)や持っていたもの、どれくらい時間かかったかなど教えて頂きたいです🥺
また、安定期に入ってすぐの戌の日に安産祈願にいきましたか?
写真など撮りましたか?(コロナ禍というのもあり人にお願いするのもなあ…とも)

コメント

ママリ

娘の時の話ですが、、
写真は特にとってないです!

服装は華美でないワンピース(ネイビー)でいきました!

持っていったものは初穂料と腹帯でした!

時間はだいたい30分から1時間くらいだった気がします!

仕事もしていたので、タイミングの合う戌の日でいきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    初穂料の際、お金はピン札などにしましたか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ピン札を準備しました!!

    • 9月16日
🐰(𝟸𝟽)🍓

5ヶ月に入り、最初の戌の日の前日が日がよく その日に行きました😊
服装は普段通りの私服で行きました。
スパッツタイプの腹帯と納めるお金を持っていきました!
帰りがけに絵馬を書き、そこで写真を少しだけ撮りました。
神社についてからトータル1時間もかかってないとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    納めるお金はピン札にしましたか?

    • 9月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ピン札にしました😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

普通の私服でただお参りして
お守りを買っただけです☺️
上の子の時も同じでしたが
元気に生まれてきてくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お守りも大事ですね☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私がワンピース、主人がスーツでした✨
持ち物は腹帯と、初穂料のみです!
新札で用意しました☺️🤍

安定期に入ってすぐではないですが、戌の日を選んでいったと思います!
母に着いてきてもらったので、写真撮りました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり、新札のほうがいいんですかね?

    • 9月16日
あー

5ヶ月入ってすぐの戌の日は都合がつかず、その翌週くらいに行った気がします😊
このご時世ですし、基本的にはご自身の体調と旦那さんたちのご都合の良い日に行って全然大丈夫だと思います!
服装(秋でした)は、私はワンピースにレギンス、旦那はネイビーの薄手のセーター+黒のスキニーパンツで、普段着ではあるものの派手にならない格好で行きました😊
持ち物は他の方も書かれているように初穂料、腹帯くらいですね!申し込み〜ご祈祷をしてもらって神社を出るまで1時間程だったと思います😊
写真は私の両親が一緒についてきてくれていたので、帰り際母に撮ってもらいました😊
でももし二人で行っていたら、他の方にお願いしてまでは撮らなかったと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今回たまたま休みがあったのでこの日に行こうと決めてるのですが、初穂料はやはり新札にしましたか?
    腹帯はやはり巻いていかれましたか?

    • 9月16日
  • あー

    あー

    神様に納めるものなので、私は新札にしました😊
    腹帯は持参して、ご祈祷の時に腹帯を置いておくスペースがあったのでそこに置いておきました😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり新札のほうがいいですよね😌

    • 9月16日