※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

保育園に産休中であることを報告するべきか悩んでいます。保育士さんの意見も聞きたいです。

死産後の産休に入っています。

上の子の保育園は預けていますか?
保育園に産休中であることを報告すべきか悩んでいます。

普段はフルタイム勤務のため7時半から18時まで預かってもらっています。
現在産休のためいつもより送りもゆっくり、迎えも早いため、休みなのはバレバレです。
また熱が出た時などに職場ではなく、ケータイへの連絡をお願いする時点で毎日休みである事は面と向かっては言われませんが、わかってしまうと思います。

正直に話すべきか...でも出来れば知られたくない場合どうしますか?
保育士さんの意見もあると嬉しいです。

コメント

べりー*

保育園によるのかもしれませんが、私の預け先は産前産後、育休中もフルで預けても大丈夫ですと言われています。

死産ということは週数も進んでいらしたと思いますので、先生方も気がついているのかなと思います。体も心もお辛い時でしょうし無理せず預けていて大丈夫かと思います😣

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    元々ゆったりした服を着る事が多く、4ヶ月の終わりだったのであまりお腹は目立たず、気付かれていませんでした。
    あえて言う必要があるのか...
    先日1週間ほど入院していたのは知られているので、あえて言わないでもいいかなとも思っています。
    お気遣いありがとうございます😊時間が解決してくれるのをゆっくり待とうと思います🥲

• 9月16日
k

私も先日死産し産休に入っています。
妊娠のことは保育園にも伝えていたため死産したことも伝えているので産休であることはわかってるかと思いますが、気にせず預けています💦💦
今は本当にお辛いですよね。私も日々不安定な毎日を送ってます。お互いに無理なく過ごしましょうね。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…

私は6ヶ月の時に死産しました。悪阻で送迎も出来ず1ヶ月休職してそのまま仕事やめました。
退職して求職中で3ヶ月、産前産後でも預け、また求職中で3ヶ月と、7カ月は預かって貰いました。

私の場合は妊娠初期から伝えていたこと、そして信頼出来る園長だったので報告しました(;_;)