※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
住まい

12月1日に賃貸に住み始めたいと思っています。その場合、いつから不動産…

12月1日に賃貸に住み始めたいと思っています。その場合、いつから不動産屋に行けばいいでしょうか?1ヶ月前とかには決まっていた方がいいですよね?
ちなみに今気になる物件があるのですが12月1日から住むならいつからなら契約できますでしょうか。

コメント

いつから入居できるかは
物件にもよりますがだいたい1ヶ月から半月前に行って決めてます!

• ぽんた

ぽんた

なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今いいなって思ってる物件があってもだいたい1か月前にならないと契約できないってことですよね!!

• 9月16日

1ヶ月前くらいまでに不動産屋さんに相談したら間に合うかと思います!
気になってるお部屋の状態が分からないのでなんとも言えないですが、もうクリーニングまで完了してすぐ入居できる状態で12月1日から契約だとちょっと遅いのでもう少し早めに入居してくださいってなる可能性もあります💦

はじめてのママリ

気になる物件が埋まる可能性があるのでいったん入居したい連絡を入れておくといいと思います。
絶対住むなら12月入居でも借り手がないよりはと現段階で契約してくれたりします。