※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
住まい

キッチンの作業場が狭くて悩んでます😭棚の中はパンパンでもうしまえませ…

キッチンの作業場が狭くて悩んでます😭
棚の中はパンパンでもうしまえません。
どうしたら使いやすくなると思いますか?

コメント

ぐるんぱ

後ろはこんな感じです

あぐー

水切りかごをシンクにかけるかごタイプや折りたためるタイプにしてはどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

私だったら断捨離します😂
あと洗った食器置くやつはシンク右に置けるような細長いタイプにするとか😀!シンクに直接置けるタイプなものとかありますよね😄

水切りカゴをシンク内のものや折り畳み式のものに替える&布巾使うのをやめる、これで作業台スッキリだと思います!

ママリ

それならとにかく作業スペースに物を置くのをやめたいので、水切りカゴを無くしたいですね🤔
うちでは水切りタオル使っていて、洗い物するときだけ広げて水を切る→ある程度乾いたら拭いて仕舞い、タオルも洗濯機へ
という感じで常に出しっぱなしではないです!
台拭き等も1回使ったら洗濯機へ直行なので、干すスペースは必要にならないです😊

ちょこ

可愛いキッチン、お部屋ですね☺️
我が家は思い切って水切りカゴなくすのお勧めします!吸水マットや 大きいティータオルだと使ったらそのへんにかけて置くだけですぐ乾くので良いですよ✨
わたしも最近、インスタで人気のあるティータオル注文しました😁

あと、磁石でくっつくふきん掛け(towerからも出てます)を換気扇や冷蔵庫にくっつけて使ってます!

水切りカゴを無くすのと、断捨離します😂

あとは電子レンジの上に物を置くのは良く無いのでそこを片付けます✨

はじめてのママリ🔰

私も水切りかごを折りたたみや、吸水タオル?に変えます!

ザト

食洗機があるので水切りかごを無くしてしまえばだいぶスペースが取れると思います。
あとコンロの周りに置いてあるものは引き出しの中にしまったらスッキリするんじゃないでしょうか。
特に、木製のまな板や調味料がガスコンロの近くに置いてあるというのはちょっと危険な気もします💦💦💦
収納は十分ありそうなので、中がパンパンということであれば、少し断捨離しても良いと思います😣💦

食洗機あるなら、水切りかご捨てます。

うちはジョージジェンセンのティータオルを水切りに使ってます。乾いたらしまって、タオルは掛けておけるからスペース広くなります。

多分我が家も似たような広さで、
収納はもっと少ないですが、
特に狭いと感じることはないです。

狭いと感じるなら断捨離しますね!
それだけ収納があって棚パンパンなのは、
おそらくモノが多いのかな?と思います。

ぐるんぱ

皆さんコメントありがとうございました😊✨とても参考になりました☺️
とりあえず水切りカゴを捨て、断捨離しようと思います。レンジの上や、コンロ周りもごちゃごちゃなので見直そうと思います✨