※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の産院でのエコーでFLが大きめ。34週でエコーに入りきらないことがあるか不安。赤ちゃんのポジションや体重も気になる。臨月近くで同様の経験ありますか?

はじめて里帰り先の産院でエコーをやってもらった時のものです!
FLだけエコーに入りきっておらず、骨の端から端を測る時に、左の十字の印がこのように画像からはみ出たところでポチッとして測っていました!(説明下手ですみません💦)
私には、完全に医師の感覚で「恐らく端はここらへんだろう」とやっているように見えました😂←専門家に失礼

だからか、FLだけ他よりも2週ほど大きめの数値が出ていました👶

これは34週の時のエコーですが、もうこのくらいからエコーには入りきらなくなってくるのでしょうか?😂
FLだけエコーのかなり上の方に写っていて、もっと下の方で映せば全部入りったのではないか?と思ったのですが、赤ちゃんのポジションが悪くギリギリ上じゃないとエコーに映らなかったという可能性もありますかね?
ちなみに推定体重は平均よりやや小さめです。

みなさんはどうですか?だんだん臨月近くなってくるとこういうことありましたか?😆

コメント

大腿骨はエコーでどんどん見えなくなってきますよ!しかもエコーなので湾曲してたりするし、ある程度見えていれば先生は多少ずれても仕方ないくらいに測ってくれてますww 実際出てきた時には体重やら頭の大きさやら全然違うのはよくあることですから😚しかも、妊娠過程で毎回図っているので、臨月でしっかりはからないといけない!っていうのはあまりないかと…成長過程が大事ですからね😍
わたしも今のところFLが長めなので手足が長い子が産まれるんだとワクワクしてますwwお互い出産頑張りましょうね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    1人目と2人目の里帰り前まで通っていた産院の先生がすごく丁寧だったので、病院の方針や対応が色々と違って驚いているところで余計に気になって(笑)
    足の長いお子さん産まれると良いですね☺️
    うちは夫婦で短足なので、期待しないことにします😂😂
    出産頑張りましょう!

• 9月16日