※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

卒乳は、子供が欲しいと泣かずに過ごせるか、あげようとしても拒否するか、飲む場合でもまだ卒乳していないかどうか、欲しいけど泣かない子もいるかについて質問しています。

卒乳とは、
❶欲しいと泣かなくなって一日中過ごせたらですか?

❷あげようとしてもいらない!プイっ!となったらですか?

もし泣いてなくてもあげようとしたら飲む場合はまだ卒乳しているとはいえないですか?
❶の方はお乳見せても欲しいと言いませんか??

欲しいけど泣かない子もいますよね(゚ω゚)

コメント

まぁぶる

私は②だと思います。
娘の卒乳の確認は②を続けて3日できた時としました(^^)

• あまぐり✧

あまぐり✧

しっかり卒乳を確認されたのですね‼︎
    ほんとにもう飲まないよー!って素ぶりをしたんですね!
    なら息子も、いつかそうするのかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ずーっとのんでたらどうしよう(°▽°)
    でも参考になりました!!

• 10月1日
まき☺︎

うちの子欲しいけど泣かない子です(笑)
気をつけてないと体重減っちゃいます(笑)^^;
なので、②になったら卒乳かなと。

今日から三回食にしたけど、卒乳どうなるのかなーと今から思ってます(笑)^^;

• あまぐり✧

あまぐり✧

早めに卒乳に行けばあれですが、ダラダラずーっとのんでたら卒乳まで待てそうにないのでさらっと断乳するか悩んでまして(;o;)
    あげれば飲むタイプなので尚更悩んでました(;o;)参考になりました!

• 10月1日
  • まき☺︎

まき☺︎

うちの子もあげれば飲むタイプです(笑)^^;
    でも欲しくても泣かない(笑)
    なので先月のとか上げなさすぎて体重1回下がったりもして...焦って授乳回数上げて戻りましたが...。。
    でも何だかもう栄養のためのおっぱいではない気がして...(笑)^^;
    市の保健師さんとかに相談して決めようかなとか思ってます(笑)

• 10月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

うちも体重おちました!動くようになったのもありますが、心配ですよね(;o;)
    私は離乳食の量を少し増やしましたよ!

• 10月1日
  • まき☺︎

まき☺︎

心配ですよねー。。
    離乳食も増やしました!あと粉ミルク入れたり...
    で、9ヶ月になって3回食解禁になったので、3回食にして今様子見です🌟
    3回食にすると余計おっぱい飲まなくなってしまって...(´-ω-`)減らずにキープできたらそのまま卒乳コースかなーとか勝手に思ってます(笑)

• 10月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

そうなんですね!離乳食は結構食べるので私もあげなくても大丈夫な量食べてるけど心配だからとりあえずあげとこうみたいな感じです(o_o)なんちゃって卒乳になりそうです(o_o)

• 10月1日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当に(笑)
    私もそれですヾ(・ω・`;)ノ
    わかりやすく嫌!ってなればいいけどうちの子ならない気がするーって思います(笑) 周りにいるおっぱい好きさんより執着ないし、どっちかというと親指ラブなんですよね(笑)

• 10月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

そうなんです>_<分かりやすい仕草がないので、本当は欲しいんじゃないのか、、と変な罪悪感にかられる毎日です(;o;)

• 10月3日