※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
住まい

千葉県市川市って子育てに優しいですか?引っ越しを考えてるのですがどこ…

千葉県市川市って子育てに優しいですか?
引っ越しを考えてるのですがどこかおすすめの場所はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉県市川市育ちです。今はどうなのかわかりませんが治安は悪いです😂変質者よくでます😂私は浦安市よりの市川市育ちなので市川大野とかのほうはどうなのかはわかりません。保育園は市川市全体激戦区だと思います😅
メリットは都内に出やすいのと車なくても生活できることだと思います😃

えるさちゃん🍊

市川市育ちです🙌
病院も多いし市役所も近いしで不便はなかったです👌
治安もそんなに悪くなかったような🤔

ママリ

市川駅に住んでいますが治安は問題ないです。
都内出やすいし公園もあるし不便はないです。
保育園は待機児童だいぶましになりましたが4月じゃないとまだ厳しい?かもしれません🤔

ゆら

市川市の東西線沿いは外国の方や若い方が多いので、少し治安は悪いかもしれません。
総武線沿い、特に本八幡と市川駅の北川は昔から住まれてる地主さんなど立派な家が多いのと私立の学校も何件かあるので治安も悪くなく、住むなら市川駅~下総中山あたりまでがおすすめです。
保育園も東西線沿いの方が競争率は高く、私は市川駅付近に住んでいますが駅前や教育熱心な保育園など、欲を出さなければ4月以外でも普通に入園できる保育園はありますよー!