※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の頻繁な交換について相談です。乳首を頻繁に交換しても改善せず、ミルクが詰まることがあります。洗浄や空気穴の掃除も行っています。この頻度は適切でしょうか?

哺乳瓶乳首に関する質問

はじめまして。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使用しているのですが...ミルクが詰まりなのか...出が悪くなりミルクを飲んでいる途中で泣き、ミルクを飲まなくなります(>_<)乳首を新しい物に替えたらごくごく飲むようになるのですが、乳首を2週間に1度位の頻度で新しいものに替えてる状態です。
乳首の洗浄はピジョンの乳首ブラシを使用しています。
空気穴の掃除?も行っております...。
哺乳瓶の乳首ってこんなに頻繁に替えるものでしょうか?(>_<)

コメント

すぽんじ

こんにちは。そんなに頻繁に買い換えたことないです😭どうしてだろう、、。

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね?😳
    ミルクが詰まっている様子でもないのですが(>_<)
    泣く泣く新しい物を買っており困っています😭😭

• 9月16日
ままり

詰まったことないですね🤔
乳首のサイズは新生児用SSですか?

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

回答ありがとうございます😊乳首のサイズは新生児用SSです。一度Sサイズに変更してみたのですが、ミルクが口から溢れ嫌がって泣き飲みませんでした😢

• 9月16日
  • ままり

ままり

前にSを試してからしばらく経っているなら、もう一度試してみてもいいかもですね☺️

• 9月16日
RRmama

1度買ったら買い換えたことは無いですねえ。完ミでしたが。

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね(>_<)
    頻繁に替えるものではないですよね...。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ssは2個を交互に使ってましたが、買い換えはサイズアップ以外でしたことはないですね💦
使用途中で水滴などで空気穴がちょうどふさがると出にくくなる時もある?とどこかのブログで拝見して詰まったかな?と感じたら1度外して空気穴の所と出口を拭いてました。あとは助産師さんには蓋を少しゆるめると飲みやすくなると教えられたので、その合わせ技で解決しましたが…どうでしょうか🤔💦
頻繁だとキツイですよね💦

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

回答ありがとうございます😊
    私もSSを交互に使っています。空気穴を拭いても哺乳瓶の蓋をゆるめてもダメでした😢頻繁に替えるのは本当キツいです😨😨

• 9月16日