※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岐阜市のあいレディースクリニックでの出産に備えて必要な持ち物やサービスについて教えてください。授乳クッションの貸し出しや延長コードの必要性について知りたいです。その他、気をつけるべきことや些細な情報もお願いします。

岐阜市のあいレディースクリニックで出産された方教えてください💡
来月予定帝王切開での出産になるのでそろそろ準備をしなきゃいけないのですが、お部屋の感じが分からなくて何を持って行こうか…😅
必要なものは何がありますか?

・授乳クッションの貸し出しはあるか
・延長コードは必要か
も教えていただけると助かります!

他にもお気付きのこと、些細な情報でもありがたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

今ちょうど入院中で帝王切開ではないので、もし部屋がちがうようなら参考にならないかもですが、延長コードはなくてもベッド近くに1つコンセントありました。
授乳クッションは各部屋にありますし、授乳室にもあります。
助産師外来のときの説明にあった持ち物と飲み物とか持ってきたぐらいで荷物は少なめでした!

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます👏🏻
    そんな時にコメントいただきありがとうございます😊

ちなみに自販機はありますか?
    できるだけ荷物少なめで行きたいのですが、アメニティは充実していますか?
    落ち着いたときで構わないので、もしよければお返事ください💡

• 9月16日
ママリ

ありがとうございます☺️

自販機は1階にありますよ!
アメニティも揃ってるので、特別用意はしてませんが化粧水とか小さめなのでたっぷり使うとかあれば別で持っていくといいかもです。
授乳時に使う乳頭保護器やクリームなんかも言えば貸してくださいますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    足りないものがあれば持ってきてもらう感じでも大丈夫そうですね🤔

お身体ゆっくり休めてくださいね☺️

• 9月17日
ちびすけ

あいレディースクリニックで予定帝王切開しました❗
ペットボトルにつけるキャップがあると良かったです(>_<)

洗濯もしてもらえるし、楽でした🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ペットボトルキャップは必須ですよね💡

洗濯はネットか何かに入れてもらえるのでしょうか?

• 9月19日
  • ちびすけ

ちびすけ

ネット確かあったと思います‼️
    そのまま乾燥までしてくれて、畳まれて部屋に持ってきてくれます✨

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そこまでしてもらえるのは楽ですね💡

• 9月19日