※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使っていた方、次にどんなアイデアがありますか?

リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使っていた方、その次はどうされましたか?

1ヶ月からずっと使って重宝していましたが、そろそろ体がはみ出してきたし寝返りでゴロゴロ落ちそうになってきたので、限界を感じています😅

同じリッチェルのひんやりしないベビーチェア、空気入れるふかふかベビーチェア、他メーカーのものや、もう椅子は使わないでお風呂マット敷いてるよ等、アイデアください🙏

コメント

私も1ヶ月からリッチェルのひんやりしないお風呂マットに助けられてきました😆

リッチェルに寝転ぶと待つ。とインプットされてたのか8ヶ月までは使えたのですが嫌がるようになってしまいました。
9ヶ月の今は床にバスマットを敷いてお座りさせて洗面器にお湯貯めて玩具で遊ばせています。その間に素早く自分を洗います。
沐浴のベビーバスに少しお湯貯めて遊ばせるのも試しましましたがすぐに嫌がるようになりました😅

子どもはバスマットの上で座らせたり立たせたりしながら洗ってます。

最後に湯船浸かって一緒に出ます。

リッチェルはベビーバスローブを敷いて上がったらそこに寝かせてバスローブを着せる用に使っています。

しばらくは玩具を変えながらこの方法かなと思っています😅
最近は寒くなってきたので遊ばせてる時、何回かお湯かけながら自分も洗いながらですね😅

参考までに☺️

• four_u

four_u

うちもいつ嫌がるようになるかヒヤヒヤで使い続けてます😅
    お座りするようになったらバスマット敷くのが良さげですね〜❗️
    これから寒くなるので+浴室暖房かな...🤔
    参考にします🧡

• 9月16日
tf*

ひんやりしないお風呂マットは使ってませんが
子供2人とも寝返りし出した頃から
リッチェルのバスチェア使ってます✨

リクライニングできるし
前にガード?つけれるので
2人お風呂入れる時に下の子座られて待機させたりもしてます🙂

お風呂マットは転倒防止で敷いてるので
つかまり立ちするまではお風呂マットの上で洗っても良いと思いますが
待機させておきたいなら
あると便利かなと思います☺️

• tf*

tf*

リッチェルじゃなくてアップリカでした🙇‍♀️

• 9月16日
  • four_u

four_u

コメントありがとうございます😊
    お風呂マットは転倒対策のためにも必要そうですね👀❗️
    待機用にチェア買うか考えてみます😃

• 9月16日