※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルファベットチョコ
お仕事

子供を幼稚園に8:00〜17:30で預けているワーママです。復帰を決意したものの寂しさを感じています。家計は夫と義母で支えられており、キャリアのために復帰しました。

ワーママのお母さん〜!!!
お子さんを保育園に何時〜何時まで預けてますか!?!?

私は来週仕事復帰しますが、子供を8:00〜17:30で幼稚園に預けています。
丸4年育休取って復帰で、上の子4時間下の子2歳まで家に居てあげられて成長見てきたのでさぁ!そろそろ会社も変化しつつあるし自分のポジションも大事だし!と思って復帰を決意したのに預けるのが寂しいです。😭
こんなんじゃ子供に立派なママとしてお手本になってあげられないとは思うんですが、私が子供と居たいです😂
9月に入ってからは慣らし保育の為に預けてるけど家にいるから余計なんですが💦
そして夫と義母(同居)の収入で生活は出来るんですが、自分のキャリアのために復帰を決意しました。
ワーママのお母さん方、活を入れてください!!!

コメント

ゆうき

7:30~18:30くらいです!

moony mama

一歳時クラスから、8:00〜18:00くらいまで預けてますよ。
妊娠した時に仕事を続けるか悩み、保育園に通う方が息子のためと判断して、一歳の4月で復帰しました。(我が家の状況の場合はです)
保育園大好きな息子は…
親だけでは教えられないことも、保育士さんやお友達から、見たことのないアニメのキャラクターの話、昆虫に関して… ありとあらゆることを吸収してきます😊
そして、息子と一緒に私も今更ながら色々と吸収させてもらってます😆
保育園のほうが楽しいのかな?と寂しくなる時もありますが… おうちも楽しい、ママとパパ大好きと言ってくれてるので、それなら息子が日々楽しくお友達と過ごせることが一番だと思ってます😄

りん

8時から18時まで預けてます!最初は寂しいですけど子供がイヤイヤしてきて預け始めて本当に保育園様様です😣🙏

とんとん

8:30~18時過ぎです。
仕事は13:00~17:30の間でだいたい3~4時間。
私は早く預けて色々学ばせたいタイプだったので、1歳児から預けてまーす!
暴れん坊なので1人でみる自信なくて…

昼間会えない分、朝と夜(子どもが起きてる間)に濃い時間を過ごせるようにしようと努力はしてまーす(*‘ω‘ *)

トモヨ

8時までに預けて、
17時頃お迎えに行ってます★

とり

時短なので、8:15~17:00まで預けてます😊

はじめてのママリ

私もまもなく復帰です、、😱

時短です!
9:00-9:30までにパパが預けて
16:15-30までには子供たち引き取り終わりそうです☺️

上の子は幼稚園です☺️

アルファベットチョコ

皆様、たくさんのコメントありがとうございました!
子供を預けてしまうのは寂しいですが、世の中のワーママさんは皆さん頑張ってると思ってがんばります✊