※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

幼稚園バスのバス停を1本奥に変更してもらえるか相談したいです。他の子がおらず、子供が一人で待つのが心配です。年度始めに変更可能でしょうか?

幼稚園バスについてなのですが、
バス停の場所を変えてもらうことって難しいのでしょうか?近くに他の子は居ないのでバス停から乗るのはうちの子だけです。

分かりにくいですが💦⤵︎ ︎
手前で曲がっても1本奥で曲がっても同じ大通りに出ます。いつも手前で曲がって大通りのバス停に着くのですが、1本奥の道に自宅があるので1本奥で曲がって貰えたらなとずっと思っていました。下の子もいて大通りで待つのが毎日ヒヤヒヤします😥
年度途中は難しいとして年度始めとかに変わることは無いでしょうか...💦
あまりこういう要望は良くないですかね?

コメント

ゴンザレス

前後のバス停の関係もあると思うので、バスの乗り場自体を変えるって言うのは中々難しいんじゃないかなと思います😣💦 うちの園ではバスルートを変えて欲しいと言う要望は聞きません。って説明会で言われたりしたので😣 園側に何か不都合とかあったりすればそれは変わるかもしれませんが…😣 一応聞くだけ聞いてみるのはどうでしょう?💦

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    今度行った時にでも聞くだけ聞いてみようかと思います💦

• 9月16日

うちの子の園はバスルート変更は受け付けてもらえないです💦
違うバス停に変えたいですー!もダメですとなってます💦

園の規模や前後のバス停の位置にもよるので聞いてみてもいいかなとは思いますが…期待はしない方が良いかなと思います😫💦💦

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    やっぱり難しいですよね💦今度聞くだけ聞いてみようかと思います!

• 9月16日
みかん

聞いてみてもいいと思います!

うちは年少に上がったらバス停が近くなるはずでしたが遠く…問い合わせして変更になりました💦

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    途中で変わることもあったのですね😀聞くだけ聞いてみようかと思います!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

相談するだけしてみても
いいと思いますが、
なかなか難しいのかなって
思います😢

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    期待しないで今度聞くだけ聞いてみようかと思います💦

• 9月16日
あーか

幼稚園教諭でしたが、バス停決めるのって簡単ではなく、下調べして、何度もその場所に行ったり、バス時刻で行ってみて交通量見たり、数分止まってても大丈夫な場所かのチェックしたり、過去に苦情があったり、個人宅などに迷惑がかからないのかとか…ものすごいチェックして作ってます💡
個人の要望を聞いてしまうと、皆さんの要望を聞かなきゃいけないくなるので、基本的には保護者からの要望でバス停を変更することはありませんでした💦
1つルートを変えるだけで、道も変わりますし、それで時間が1分デモ変わるようなら他の方にも時間変更をお願いしないといけないですし…

聞くだけきくのは良いかもしれませんが、期待しすぎたり、求めすぎるのはあまり良くないかもですね💦

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    やっぱり先生方も大変ですよね💦今度聞くだけ聞いてみようかと思います!

• 9月16日