※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

朝食のメニューに悩んでいます。ベビーフードを使っている方、使っていない方の9〜10ヶ月の子供の朝食メニューを教えてください。

9,10ヶ月くらいの子供の朝食って何食べさせてますか?


昼、夜はベビーフード使ってて結構食べてくれるようになってきてるのですが、

朝はラクしよ〜と思って
パン、バナナ、牛乳、ヨーグルト…とか適当に出してるんですけど、あまり食べてくれません😭


ベビーフード使ってる方は朝もベビーフードですか?


ベビーフード使ってる人も使ってない人も…
お子さんの朝食メニュー教えてください😄

コメント

げっそー

サンドイッチやホットケーキ、蒸しパンと冷凍ストックの野菜スープ(粉末でコーン、トマト、味噌汁で味変)、和光堂のおやきミックスで作るおやきを出すことが多いです🙆‍♀️

  • はるまき

    はるまき

    美味しそうですね😆
    サンドイッチも食べれるんですね!まだパン粥っぽいのしかあげたことないので、徐々に試してみます✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

今日は、とうもろこし入り軟飯、ささみと野菜のトマト煮、梨でした😂
あとは牛乳きな粉パン粥とかもよく作ります!

  • はるまき

    はるまき

    とうもろこし入り軟飯ならうちの子も食べてくれるかも😆
    牛乳きな粉パン粥気になります✍️早速試してみます✨

    • 9月16日
ママリ👩‍🍼

私は、パン、果物、ヨーグルトです!
掴み食べが出来るメニューにしています!
牛乳ですが、飲み物として飲ませるのは1歳過ぎてからです…💧
調味料として与えるのは問題ないです!

  • はるまき

    はるまき

    牛乳はパンをふやかしてる程度なのできっと大丈夫…かな?😊
    うちの子もそんな感じのメニューで食べてくれたらいいのに😭
    パンってどういう状態にしてあげてますか?

    • 9月16日
ママリ👩‍🍼

ふやかし程度なら問題ないと思います!
パンは、7ヶ月過ぎから食べさせてます。最初、パン粥にしていましたが、1ヶ月過ぎてから嫌がるようになりました😭
試しに食パンを1口食べさせたら食べてくれました😂
ある程度、硬さがないと嫌だったみたいです🥺
なので、それからはトーストしたり、そのまま食べさせたりしています!

  • はるまき

    はるまき

    そのままとかトーストとか色々試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
えり

うちにも10ヶ月の子がいます。
毎日朝食はオートミールバナナヨーグルトです😊オートミールにお湯とバナナ入れてレンチンし、ヨーグルト足すだけです。すごく楽です!