※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨日2回目のモデルナ接種を受けて、発熱と倦怠感があります。有給は使い切っており、発熱のため欠勤すると給料が減額されます。仕方ないですよね?

昨日の午前中にモデルナ2回目を接種しました!1回目は副反応はほぼなくて、でもさすがに2回目は昨日の夜辺りから発熱し始めした💦幸い?頭痛はなく、発熱と倦怠感のみ。
そこで相談です、、、有給はとっくに使い切っていて、今日は普通に出勤日です。もちろん発熱しているので休むつもりですが、欠勤扱いなので給料減額です😢もう仕方ないと思うしかないですよね??、、、

コメント

まめ大福

ワクチン休暇とかはない職場ですか?
うちの職場は、休んでも欠勤扱い(有給も消化なし)になりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種当日は出勤扱いになるんですが、副反応等で休む場合は有給を取って休む感じなんです!💦

• 9月16日

仕方ないと思います。
無理して出勤して周りを心配させたり迷惑かけたくないので😢
それに無理して出勤して、もし万が一のことがあったら怖いです。
ワクチン接種後は無理せず安静にしておくべきですよ。お大事に。

トモヨ

有給が無いなら仕方ない事かと🤔🤔