※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
妊娠・出産

妊娠中で不快感や空腹感が強く、ポテチが食べたくなる。前回の流産時と同じ症状で不安。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中👶🏻トツキトオカのアプリで計算すると5週6日です。(数ヶ月前に一度7週で流産しているので妊娠は3回目です。)
1人目妊娠中は初期はずっと不快感があり、炭酸飲んだり酸っぱいグミ食べたりあとはポテチ食べたりしてました。眠気もひどくて仕事から帰ってポテチ食べて寝るみたいな日もありました💦
前回流産した時はそこまでの不快感はないものの、常に気持ち悪くて食べては寝るを繰り返していたのと、すごい空腹感が常にあり、初期で2キロ太りました…。

今回また妊娠が分かり初診はまだですが、軽い不快感があるのと、めちゃくちゃお腹が空きます😨
あとやっぱりしょっぱい物が食べたくなりポテチをよく食べます…。野菜やタンパク質は受け付けません💦

前回流産した時と似たような症状なので、今回も…と不安になります。
妊娠継続できた方で同じような方いらっしゃいますか🥺?また空腹感が酷い時は何を食べられてますか?なるべく体重をおさえたくて😭😭

コメント

ママリ

2度流産していますがつわりの種類とは関係なかったように思います!

空腹感がひどい時は炭酸飲んでます!食べづわりと吐きづわりで空腹でも気持ち悪い、食べれば吐く、、なので💦

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

悪阻の種類関係なさそうでよかったです💦

私も一度すごくお腹が空いたと感じていつもより多めに食べたら気分悪くなって動けなかったんですよね…
    炭酸早速今日買ってみます🥺
    ありがとうございます🤍

• 9月16日
ʕ•ᴥ•ʔ

流産3回経験ありました。
が、上の方も書いてありましたが関係ないかなぁとあまり💦

私は2人子供いますが
毎回15〜17㌔太りました
食べなきゃダメで暇あれば
唐揚げつまんでました😇

あと、体重や体質?生活習慣?は
分娩に影響ないのは本当だなぁとw

お互い母子共健康で
子育てできますように😋

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

妊娠おめでとうございます👏✨
    悪阻関係なさそうで安心しました😢💦

私も1人目の時産休に入ってから雨続きですることがなくダラダラと食べていたら1ヶ月半で3キロ太りました😨
    あまり太るのも良くないかと思いますが、ずっと気分悪くて動けないのも困るのでちょこちょこ何かしらつまみながら息子と過ごしたいと思います🥲
    唐揚げとかしょっぱいのも食べたくなります😂

ありがとうございます🤍
    。さんも体調には気をつけて
    無事ご出産できますように🕊

• 9月16日