※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に言われた一言と生活での色々で私奴隷だなぁと思ってます。回転寿…

旦那に言われた一言と生活での色々で
私奴隷だなぁと思ってます。

回転寿司に行きました。
そこでカキフライ3個入りを注文(旦那が)
旦那2つ私1つ。

その後また注文(旦那が)
また旦那2つ私1つ。

100円寿司なので300円皿遠慮して頼めない…

この事について言うと
〇〇(私)だからいいでしょ。笑
どういう意味なんですかね…

他にも晩ご飯で大皿で出せば
食べたいだけ食べられる
うちの親が送ってきた高級肉も
ほぼほぼ食べられました。普通遠慮しませんか?

他にも旦那が車いじってて
手伝ってと言われて
子供連れて出て手伝ってると
上手くいかなくて苛々され
八つ当たりされ上から目線でもの言われ…
いつもこうなので極力家にいるのですが
呼び出されて手伝わされます。
趣味でやってんだから楽しくやればいいという考えなのですが
毎回上手くいかない苛々をぶつける相手です。

こういうことは手伝わせるくせに
ご飯の支度してても携帯で運びもしません。
食べた物を片付けてと言うと苛々するのか
私も食べ終わって子供にご飯食べさせたりしてるのに
自分の物だけきっちり下げます。
大皿とかは放置。

ゴミも放置。
ゴミ袋もぱんぱんになってても変えない

俺の服どこ?(取りに行くのが面倒な時の催促)


専業主婦なので自分自身肩身が狭か思ってるので
余計に付け上がるんだと思うんですけど。

出産するまで働いてましたが
その時もこうだったので
根本的に馬鹿にしてるんですよね。

産後寝てなくて辛い時に
寝させてと頼んでも
家事育児はお前の仕事、俺は働いてる
と言われて助けてもくれませんでした。

なので旦那の無駄遣いで家計圧迫してますが
意地でも子供が3歳までは働きません。
どーせ働いたところでお金全部吸い取られます。

私何のためにいるのか分からないです。

給料は全部預けられますが
ほんと手数料無料ATM口座です。

なんなら幾らでもあるって感じで
お金ないと言うとキレられて
お前が無駄使いしてる等云々。
自分の昼ごはん抜くくらい節約してるのに。
家計簿見せても見ないです。


離婚した方がいいでしょうか。

コメント

deleted user

今あげてる不満って結婚する前にある程度わかる部分なのかなと思うのですが…😭

300円皿頼めないなら働けば良いし、お金吸い取られるのが嫌なら夫婦別財布にするなりしたら良いのになと🤔

離婚したいならすれば良いと思いますが、それだけ聞いても「離婚した方がいい」とはならないです😭

はじめてのママリ🔰

どんな理由であれ、自分がこいつとは幸せになれないと思ったら離婚していいんですよ

はじめてのママリ🔰

自分の幸せもそうですが、何より子供の幸せを1番に考えた時にこの人といても子供の幸せや、教育上良くないと思ったら離れるべきだと思います。

子は親の背中を見て育つのでパパのそういう姿勢が正しいと思ってしまったら子供もマネをします。あと、専業主婦を見下す人多いですが専業主婦こそ立派だと思ってます。当たり前なことを毎日当たり前にやるって簡単じゃないです。

それと持ちつ持たれつお互いの足りないものはお互いの持っているもので補うって支えることができない人感謝の気持ちやありがとうとごめんねが言えない人、集団生活において協力ができない人は一緒にいても幸せになれません。

ましてや断旦那さんがやられていることはモラハラに近いです。色々な価値観や考えた方はありまくが離婚した方が幸せです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが肩身狭いなんて思った事ありませんし、育児は2人でしてます。金銭的にも立場は対等で私も自由に使ってます。
旦那さんと話し合いは出来ないのでしょうか?確かに酷いですが、それを嫌だとハッキリ伝えてますか?