※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

FP2級を持っている方、お仕事や給料について教えてください。取得を迷っています。

FP2級もってる方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、どんなお仕事に就いているか、給料はどのくらいか
教えていただきたいです。
取得を迷っております!

コメント

はじめてのママリ🔰

FP2級なんて勉強したら誰でも取れるので、これを持ってるからこの仕事に就ける、就きやすいというものでもないですよ。
自己啓発の一種なので、ビジネスマンとしてちょっと知識ありますのアピール程度です。

ママちゃん

元銀行員です。
FP3級は持っていて当たり前、2級取るとちょっとすごいね!って感じでした👍🏻自己啓発でやる気のある人が勉強して取ってたという印象です😊その資格持ってるからと言って、給料上がったりとかはなかったですよ😳

主人がCFP持ってます。
私も2級くらい目指そうかな〜?と言ったら、
それだけで仕事はできないよーと、言ってました🤔
CFPを持ってる旦那ですら、経営コンサル(中小企業診断士)との兼業です。
経営コンサル会社を経営してますが、
売り上げは9割方、コンサル業務ですねー。
年収(年商)は、平均的なサラリーマンよりはかなりありますが、
FPとしての年収ってよりも、コンサルとしての年収って感じです🤔

退会ユーザー

厳密に言うと、
    FPの資格だけ仕事もできるけど、一握りだよ
    と言ってました。
    現に主人の知り合いでも、書籍を書いたり、メディア出たりして
    いないことは無いです。

企業の中でのお給料などについては
    他の方が仰ってる通りのことをまんま言ってます。

• 9月16日
ママ

金融機関勤務です!
会社から資格取得の奨励で独学で勉強して2級まで持っていますが、お給料には反映しません😅
IT業界勤務の夫も一緒に勉強して取得できる資格です。
1級やCFPなどでないと誇れる資格でもないなというのが正直な感想です💦