※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiis
サプリ・健康

完母のママさん、ご自身の病院受診はどうされてますか?小林麻央さんのニ…

完母のママさん、ご自身の病院受診はどうされてますか?
小林麻央さんのニュースで検診を受けたいなぁと思ったのと、最近めまいがすごいので受診を考えています。
しかし、哺乳瓶拒否&寝るとき私、なムスメなので預けられず、授乳の合間も3時間位です💧
搾乳も麦茶も白湯も、哺乳瓶からはいっさい飲みません。
夜間8時間飲まずに寝れるので泣きさえしなければ脱水にならんかな?と思うのですが…。
連れて行くのも出先は病院なので悩ましいです。

コメント

Choco

私の娘もそうでした😭
私は一緒に連れて行きましたが、どなたか付き添いの方がいれば一緒に行ってもらって車などで待機してもらうとかはどうでしょう?

一緒に連れて行くのは抵抗ありますよね😣しかも、もれなくおばあちゃんに声掛けられたり、触られたり😱😱

• miiiis

miiiis

ご回答ありがとうございます。
    一緒に行って来られたのですね。
    なるほど、車で待機なら病気貰わないし連絡も取りやすいですね!
    いい考え〜🌟
    どこでももれなく年配の方に愛でられるので、病院は宇宙服にでも入れて連れて行きたい気持ちでした。

• 10月1日
na

夫に預けますよ(^-^)

コップやスプーン、ストローマグなど試しましたか?
また、3時間くらいなら、授乳の合間に行って帰って来られませんかね?
この間、息子を4時間くらい夫に預けましたが、大丈夫でしたよ!うちも哺乳瓶がダメで、搾乳したものは飲まなかったみたいですが。
最近白湯を入れた哺乳瓶をおもちゃがわりに触らせて、どうにか慣れさせようとしてるところです。咥えるようにはなりました。

• miiiis

miiiis

ご回答ありがとうございます。
    コップまだ試してなかったです。やってみます!
    息子さん偉い!夫と要相談してみます。
    初めから哺乳瓶でときどきあげてたら良かったと猛省してます。

• 10月1日
  • na

na

コップ授乳は、こぼしますが、哺乳瓶よりかは飲みます^_^;一時しのぎにはなるのかなとは思います。
    ちなみに、コップで授乳の方法がYouTubeにあったので参考にしました!

私も預ける予定があり、保健師さんに相談したら、6か月なら練習すればまだ哺乳瓶で飲めるはずだから、1、2回飲まなかったからといって諦めるなと言われました^_^;

• 10月1日
  • miiiis

miiiis

今早速飲ませて盛大に吹かれたところでした💦
    YouTubeみて研究します^^;
    私も諦めず頑張ってみます!

• 10月1日
  • na

na

注ぎこんじゃダメみたいですね>_<
    飲んでくれないと心が折れそうになりますが、頑張りましょう^_^;

めまいお辛いですね、お大事にしてください。

• 10月1日
  • miiiis

miiiis

ありがとうございます!
    タオルに染み込んだ母乳チュウチュウするのに…地道にがんばります。

• 10月1日