※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる予定ですがバルコニーなしにするのはおかしいですか?旦那とバ…

家を建てる予定ですが
バルコニーなしにするのはおかしいですか?
旦那とバルコニーなしかありかで揉めてます。。
個人的には花粉症もあるし、バルコニーは掃除も大変そうだし、たいして使わない気もするのでいらないかなと。虫も苦手なので。。
乾燥機も購入しますし、室内干しにしたいです。
ウッドデッキを作るので布団はそこに干したらいいんじゃないかなとも思ってますが
旦那は外で干せとか、布団どこで干すんだとか色々うるさいです😂バルコニーなくせば費用も浮くのにというと、それなら食洗機とかつけるのやめたら?と言われました。バルコニーはそんなに必要ですか?

コメント

姉妹のMAMA

バルコニーありますが、使ってません😵‍💫
埃溜まるし、蜘蛛の巣あるし、ない方が良かった。
今、カナブンの死骸が転がってます😓

布団は、晴れたら庭に干してます。
食洗機は使わないと思いながら渋々付けましたが、思いの外便利で大活躍してます😂

ママーリ

うちも建築中ですがバルコニー無しにして、室内干しスペースにしましたよ☺️
ただ、うちも乾燥機に切り替える予定なのでそれも使うか、、🤣布団は、クリーナーと布団乾燥機にして干さないです😁
今戸建ての賃貸でバルコニーありますが全く使わないし、掃除もしたくないのでめっちゃ汚いです😂💦

はじめてのママリ🔰

バルコニー要らなかったなぁって後悔してる派です💦
他の方と同じく虫が転がってたり蜘蛛の巣はってたり…全然使ってません😅洗濯は全部室内干しなので、バルコニーやめてサンルーム的なの作りたかったです😭
バルコニーか食洗機なら断然食洗機ですね!

はじめてのママリ

いらなすぎて後悔してます🤫

はじめてのママリン🔰

バルコニー無しにしました。

洗濯物は1階に干場があるし、布団も面倒ではあるけど1階でほしたらいいかと思いました。

それに1番劣化が早いのがバルコニーと聞いたのでじゃあ無くてもいっか!となりました。

特に不便ではないです。

ママリ

おかしくないです!正直いらないです😂💦💦

はじめてのママリ🔰

バルコニー、我が家も作ってませんよー。
外はすぐ汚れますからね。
最初から作ることは考えてませんでした😄

我が家は乾太くんを導入したことや、何かあったらお風呂場にも干せる(棹は2本ある)、他にもスペースはあるので作りませんでした。
そんなに作りたいならお掃除をこまめに綺麗にお願いね!と約束させるかな😅

もも

バルコニーほんといらなかっです😩

結局、2階に運ぶのめんどくさくて1階に干してるし、使うのも月に数回家族みんなの布団類をまとめて洗った時くらいですが、それもお庭に置く簡易的な物干し台購入して庭で干すようになりました😂ww

汚れるし風は強いし本当にいらなかったです。バルコニー削ってその費用で乾太くんおけばよかったです😭😭😭

K

2階リビングで明かりを取るために大きな掃き出し窓をつけて、最低限のバルコニーをつけました。
洗濯物は乾太くんなので、1歩も出たことはありません😂
エアコンの室外機を置けたのは良かったですが、1階にも降ろせますし、リビングじゃない限りバルコニー要らないと思います。
たまに蝉とか転がってます😅

うさ

広さによるかな?と思います!
我が家はバルコニー4.5畳くらいの広さで作りました。なのでプールやBBQもどきもバルコニーでしてます🤣2階で寝てるので布団もそのままバルコニーに欲してます。洗濯物は1階のウッドデッキに干してますが、多い日はバルコニーにも干します。ただ、よくある細長いタイプのバルコニーだったらいらなかったかも😂

はじめてのママリ🔰

インナーバルコニーいいけどただのバルコニーならいらない。
洗濯物は2階に持って上がるのも大変だし。誰が洗濯すると思ってる?っていう。

バルコニー、何に使う気なのか、具体例を旦那さんに聞く。私用なら自分の財布から出させる。家庭の財布は使わせない。掃除も自分でさせる。
食洗機は家族の食器を洗うためのものなので家庭のお金で出す。

うちは申し訳程度(エアコンの室外機置場)、実家は立派なバルコニーありますが使っているのを見たことは25年一度も見たことない。