※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てています🏡ラップサイディングに憧れていたのですが予算…

マイホームを建てています🏡
ラップサイディングに憧れていたのですが
予算上、よろい4段木目調という
よく似ている外壁を勧められてそれにしました。

わたしは営業さんにずっと
カリフォルニアスタイルのお家にしたいと
伝えていて、ラップサイディングに
白い柱があって、ウッドデッキがある、、🌴
という風にしたいと画像をたくさん見せて
伝えていたのですが😭

いざ外構できあがってみると
その柱にまで外壁を貼られて、全然ちがいました。。。

そこで、柱だけでも真っ白のものに
変えたくて、変えてもらうのに20万もかかるみたいで😢

もうそれでもいいと注文をしたのですが、やはりどうも納得いかなくて。
ずっと画像を見せていたのに、できたものがイメージと違うっていうのは費用はこっち持ちになるのでしょうか?😭

営業さんは、うまく伝えられなくてすいません!
みたいな感じで謝ってはくれるのですが
費用はもつ的なことは全く言わず…
もううちが全額負担になってるのですが(T . T)

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

うちがカルフォルニアスタイルでラップサイディングにしました!白い柱もつけました🤭よろい4段木目調も分かります!
採用した外壁は白じゃ無い色で、柱にもそのカラーを貼られてしまったということでしょうか??
契約のサインした時の設計書に書いてあることが全てなので、そうなっているならどうしてもこっち持ちになっちゃうのかなって思いました🥺
うちも外観パースと設計書が違うところがあって、外観パースでイメージしてたのに出来たら違う…でも確かに設計図通りだ…ってところがあってモヤモヤしました😭外構業者さん経由で言ってみたものの、設計図通りなのでと言われて泣き寝入りしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうー!まさにその通りで😢!
    パースでイメージしてたのと違って、、😭柱って真っ白で凹凸ないのをイメージしていたのに、よろい4段で柱をすると、全く別物で😭😭😭

それにしてもママリさんのおうち羨ましいです🥺✨いいなー🥺!!シンボルツリーとかも植えられてますか?🥺

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

あー!柱に外壁貼るの、分かりました!上手く言えないんですけど段々に貼られてるやつですかね?🤭ご近所さんで何軒か貼ってるお家あります!
    え、、こんなこと言ったらアレかもですが、私はよろい4段木目調派だったんです…🥲主人がラップサイディング派で、結局主人の意見採用したんですが…近所に素敵な4段のおうちがあっていいなーってずーっと見てます←笑
    ラップだと+130万だったので、4段にしてれば130万浮いたのにー…ってお金面でもモヤモヤです…🌀
    こればっかりは好みの問題ですけどね😂私は4段好きです!!
    シンボルツリーは植えなきゃいけないルール(分譲地の決まり?で)なんですけど、虫とかつきそうで植えてないんです🤣ヤシの木植えてるお家とかオッシャレー!って見てますが虫出ないのかなとかメンテナンスどうなんだろうとか考えちゃって😅

• 9月16日

かなり腹立ちますね。
営業さんに上手く伝えられなくてすみませんでは済まない話だとはっきり伝えた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです😭
    夫婦共、強く言えないタイプなので、怒っていることを伝えられず…。舐められてるんだろうなーと感じます😭

• 9月16日

退会ユーザー

舐められたら損をしますので、あと今後後悔もします。
    上手く伝えられなくてすみませんって言っている時点で失敗を認めていますからね。
    腹立ちますね。

• 9月16日