※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子について、ミルクからフォロミか牛乳か迷っています。離乳食は食べムラがあり、授乳回数は1日5回。寝る前のミルクは牛乳がいいか悩んでいます。フォロミの飲ませ方も不安です。

ミルクからフォロミへの移行について🍼
一歳になったばかりの息子、体重9キロ、身長平均くらいです。
現在ほぼ完母で、夜寝る前のみ母乳のあとにミルクを足しています。
今日でミルク缶を使い切ったので、今後フォロミを買うか、牛乳にするか迷っています。
離乳食は3食食べますが、規定量よりは少なめ、かなり食べムラもあり、嫌いなものが出たときは数口食べて終了のときもあります。
授乳回数は1日5回で、毎食後、お風呂上がりの寝る前、夜中一回起きたときにあげています。
夜間の授乳と毎食後の授乳はそろそろやめようかと思っていますが、離乳食でそこまで栄養をとれていないとなると寝る前のミルクはフォロミではなく牛乳のほうがいいですか?
だいたい1日400飲ませるみたいですが、1日何回かに分けて飲ませるのでしょうか?その場合はいつのタイミングであげるのが良いのでしょうか、、毎食後?おやつタイム?寝る前?
フォロミの取り扱いがよくわからなくて😭
初歩的で申し訳ありませんが、教えてくださると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態ならフォロミの方がいいと思います!
足りない栄養を補ってくれるので。
うちは夜寝る前だけあげてます。
オヤツの時に牛乳でいいと思いますよ😃

回数使いたいのであれば料理に混ぜてあげるとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    フォロミで良いのですね!離乳食をしっかりたくさん食べる子じゃないと逆に栄養が偏る?みたいなことも聞いたのでどうなんだろうと思っていました😭
    なるほど、料理に混ぜたりしてもいいんですね✨
    ちなみにはじめてのママリさんは夜寝る前は授乳せず、フォロミだけですか?量はどのくらいあげられてますか?
    よろしければお聞かせください🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重もあるし普通のミルクじゃなくていいと思います。

うちは元々完ミなのでミルクだけです!
    寝る前はフォロミを200くらいですね😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    さっそくフォロミAmazonでポチりました😂
    そうなんですね!参考にさせていただきます✨ありがとうございました☺️

• 9月16日
ママリ

息子が今フォロミ飲んでます🌟
離乳食はよく食べる方ですが
自分の献立(栄養面)に自信がなく、
鉄分など補うためにフォロミにしてます👍
寝る前に240のみです!
牛乳はおやつタイムの時に出してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    私も献立自信ありません😵‍💫鉄分不足も気になってました、、!
    寝る前にフォロミ始めてみます✨
    まだ息子は手づかみしないのもあっておやつタイム自体がなかったのですが、一歳になったので、これからは牛乳と一緒に何か与えてみようと思います😂

• 9月16日