※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がトイレでおしっこができない状況。おもらしを避けるために自分でオムツに履き替えるパターン。トイレに行くがおしっこが出ない。同様の経験がある方、成功する方法は?ペースを見守る必要あり。

3歳5ヶ月の娘、未だにトイレでおしっこ出来ません…

基本パンツで過ごしており、おもらしもほぼしないです!
おもらしする前に自分でオムツに履き替えておしっこやうんちをするパターンになっています😭
幼稚園もパンツで登園しており、おもらしは嫌なのか我慢して帰ってきます。

大人用トイレは怖いみたいでおまるでトイトレしており、自分からトイレに行く事は出来ますがいざ座るとおしっこがでてこない状態です😥

お腹に少し力入れてみてとかシーシーしてみてとか声かけしてますが一向に出てきません😥

同じ様な経験がある方いらっしゃいますか?
どうすればおしっこ成功しますかね?
やはり本人のペースで見守るしかないのでしょうか…

コメント

ままりん

オムツのままトイレに座らせてみても出ないですかね??

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

コメントありがとうございます😊
    おまるですが、オムツ履いてたら出来ます!

• 9月15日
  • ままりん

ままりん

私ならおまるで慣れちゃうと次にまた大人用のトイレに移行するのが大変になるので、思い切って大人用のに誘導しますね、、
    大変かもしれないですが、オムツが落ち着くならオムツ履いたまま跨らせて、全力で歌ったり人形持ってきて劇してみたり、アンパンマンの補助便座だったらボタン付いていて鳴るので大袈裟なくらい全力で遊んでみてとにかく怖いのを取り除かせます😊
    おまるでオムツ履いてたらできるなら、座りながらのおしっこは出来るはずなので、持っていきかた次第かなぁと思いました!

• 9月15日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

やはりおまるだとトイレの移行も大変ですよね😥
    一度大人用トイレも誘導してみたいと思います😌
    アンパンマンの補助便座もってないので、なんとか人形や歌で挑戦してみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ

うちもトイレのウィーンて音が怖いと、トイレ2.3ヶ月ダメで、ずっとオマル大好きでした😅
最近やっとたまにトイレで出来るようになってきて、幼稚園のプレのトイレや外のスーパーのトイレでもできました。
でも気分でオマルが多いです!

私が試したのはトイレの蓋の内側に福笑いみたいに目と鼻と口を一緒に作ってトイレちゃんに会いに行こー!とか、

かがくのおはなしってやつでトイレから落ちたうんち君の旅のおはなしとかを読んだりしました!

あと旦那がアナ雪のフィギュアとかを飾ってくれたり。

後、着いてきて欲しいけどする時は外に出てって言われて
見られてると出来ないみたいです🙄

時間がかかると思いますが時間が解決してくれるといいですね😆

うちもまだまだオマルなんで😅頑張ります!

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

コメントありがとうございます😊
    外での成功素晴らしいですね✨

福笑いのようなものは自作ですか?どこかで購入された物なのでしょうか?😳

色々工夫されていますね!本大好きなのでぜひ参考にさせて頂きます😌

トイトレ本当大変ですよね…
    根気よくやっていきたいと思います😭

• 9月15日
はじめてのママリ

手作りです〜😆
知らない旦那が開けてうわっ!って言ってるくらいの代物でしたけど(笑)娘は気に入ってました🤣
すぐ飽きましたけど😅

あと単純にぺろぺろチョコだと絶対行きます‼️(笑)

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

手作りなんですね〜😊
    旦那さん、笑
    確かに開けて見たらあらビックリですね!
    我が家でも作ってみます!!

チョコの誘惑にはうちの子もかなわないですねきっと😂笑

アドバイスありがとうございます😊

• 9月15日