※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒グッズについて、もこもこ抱っこ紐ケープともこもこジャンプスーツのどちらが必要か悩んでいます。車やバスでの移動で、ベビーカーか抱っこ紐を使う予定です。ベビーカーにもつけられる①だけでいいか、それとも便利な②も必要か悩んでいます。

赤ちゃんの防寒グッズについて質問です。

だんだん冬支度について考えなくてはと思っていてるのですが、

①もこもこ抱っこ紐ケープ
②もこもこジャンプスーツ

これらは必要どちらも必要でしょうか?
はたまたどちらかあれば大丈夫?

移動は車がないので、車やバス。
ベビーカーか抱っこ紐になります。

①があればベビーカーにもつけれるし①だけでいいのかな?と思いつつ②もあった方が便利ですか??

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

みー

ジャンプスーツはこういうのです

きのこいぬ♡

①も②もどちらも使ってました!やっぱり①だけじゃ隙間が出来たりして完全には防寒は出来ないので、②も着せてましたよ♡

• みー

みー

どちらも使われてましたか!やはりあったほうがいいですよね(❁´◡`❁)*✲゚
    いろいろ探してみたいと思います♡ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

• 10月1日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    ちなみに、①は今年も大活躍しそうな予感ですが、②は1年で小さくなってしまったので使えません(*_*)それに動き回るようになると②は着せにくいし本人も動きにくいと思います!なので、②にはあんまりお金かけない方が良いかもしれません!

• 10月1日
  • みー

みー

足先までついてるからサイズアウト早そうですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ②はおさがりいただいたんですが柄があまり好みではなく…外にきてくものなので好みの柄がいいなぁと思いましたが、サイズアウト早いですし一度着せてみて決めようと思います!笑

ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

• 10月1日
Ymam❤︎

私も丁度同じこと考えていました(>_<)!!

私は③に子供用もこもこポンチョ
も迷ってます(;^_^A

結局両方いるのかなぁ、、とか。それなりなお値段だし迷いますよね(;^_^すみません、回答になってなくて(⌒-⌒; )

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

こうゆうものです(;^_^A

• 10月1日
  • みー

みー

わー♡ぽんちょめちゃくちゃかわいいですね(❁´◡`❁)*✲゚ おすわりできるぐらいになったら重宝しそうです(๑´ㅂ`๑)
    ポンチョも検討してみたいと思います♡笑

• 10月1日