※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

松戸市のエンゼル〇〇保育園について情報が欲しいです。保育園の雰囲気や情報を知りたいので、入園者や勤務者の方から話を聞きたいです。

松戸市内に最近?でき始めたエンゼル〇〇保育園について。
家の近くにある小規模保育園なのですが、このご時世で見学出来ず外から見ても先生や室内の雰囲気がまるでわかりません。
エンゼルグループの保育園に入られていたり勤めている方、もしいらっしゃれば色々話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆきにゃん

欲しい答えじゃないですが、私も今日見ました。
何にも外から見えない作りですよね💦
お散歩ゲージも一つしかないみたいですし。
本とに小さいんだなぁと思いました。
早く情報あると良いですね

• チビママ

チビママ

新しいから仕方ないですね😅
    保育園の前何度も通っていますが全然人もいないしわからないです💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

通わせているわけではないのですが、昨年見学にいきました!
私が見た園は園長先生の感じがとてもよく、子どもをお任せしたいと思える雰囲気の素敵な園でした☺️

〈良かった点〉
・保護者は園内に入らず、入り口で子どもを預けることができる(持ち物等のセットが不要)
→これは小規模園あるあるかもしれません

・コンパクトながらも給食室や床暖房付きのハイハイエリアを完備
→小規模園だと、本園から給食を配達してもらうところもあったので、園内で作っている点は魅力でした

・本社で外部からの問い合わせ等の対応は一括管理
→保育士さん達が保育に専念できる環境が整っていました

・連携している幼稚園があり、希望すれば3歳以降はそちらの園に優先的に案内してもらえる
→入園確約ではないものの、比較的人気の園に入れる可能性があるのは魅力でした

実際の保育風景を見たわけではないのであくまで印象ですが、自宅から通いやすい場所にあれば候補に入れようかな…と思える園でした✨

• チビママ

チビママ

コメントと詳しい情報ありがとうございます😭✨
    ちなみにどこの駅にあるエンゼル保育園さんでしたか⁇

前向きなコメントだったのでこちらの園も候補に入れようと思います☺️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見学させて頂いたのはエンゼルみのり台保育園です☺️
    基本はどこも同じシステム…とのことでした!
    見学のみの情報ですが、参考になれば幸いです✨

見学も儘ならない中での保活、難しいですよね😅

• 9月23日