※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後9ヶ月で暴飲暴食が続いています。母乳のためにおにぎりを食べ始め、最近は米系の食事が増えています。同じような食生活の人いますか?

産後9ヶ月、暴飲暴食が止まらないです😭😭😭
最初は母乳のためにおにぎりをたくさん食べたことから
始まりました。
だんだん米欲求が高まってしまい
最近の食事は朝昼しっかり食べた後、夕方に離乳食あげながら自分もしっかり目ご飯を食べて
風呂、寝かしつけを終えてひと段落した時にまた
卵かけご飯等の米系ご飯を食べてしまいます😭😭
こんな感じの食生活してる人がいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご褒美ご褒美!って思ってめっちゃ食べてました!
今は育休中で昼間は旦那がいないのをいいことに、お散歩がてら何か買ってきたりして内緒でお昼やおやつに好きなもの食べてます😅
喧嘩したり、子どもがぐずぐずだったりして今週は特に、毎日のように甘いものとかお惣菜とか買ってきちゃってて、すごーく欲しくもないのにストレス発散みたいになっちゃってて自分に引いてます…。
でも今月で育休終わるので、こんな生活今しかできない!って思って好きにしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    そして痛いくらいその気持ち分かります🤣
    欲しくもないのに食べたり買ったりしてる時がすごくあります🤤
    育休が今月で終わるのですね✨とことん爆発させちゃってください!👍✨
    同じ人がいて心強いです!

• 9月15日

同じです😭😭😭
元々米を食べない食生活だったんですが、母乳の為に米食べてたら米浴が暴走して止まりません😭😭
寝かしつけてからひと段落すると、何かしら食べたくなっちゃいますよね💦
さすがに産後の体重戻らなすぎなので、最近はお風呂入れる前にしっかり歯磨きとフロスして夜更かししないようにして、夜の米摂取だけは阻止してます😭😭

退会ユーザー

すみません、米欲です💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    私もです!米一切食べない人でした😨
    お米食べると母乳の出がよくなりますよね
    赤ちゃんに栄養あげなきゃーとか思ってお米を食い漁る毎日です😇
    歯磨きを先に完了させるの良いですね!!食欲も減りそうです!週に1回くらいはそういう日を作ろうかと思います🤤✨

• 9月15日