※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
妊娠・出産

体重管理に悩んでいます。食べ過ぎや便秘、むくみが原因で増加。ダイエットも難しい状況です。

みなさん体重管理ってどうされてますか??

食べづわりもあるせいかどんどん体重増えて行きそうで怖くなってます(T ^ T)ちなみに今日の朝の体重が妊娠が分かったときよりプラス1.5キロになってました(TT)
めちゃくちゃ便秘だし、むくみもあるとしても...

ダイエットはダメだし、悩みどころです...

コメント

さなぷ

私も食べづわりですー(>_<)便秘にも苦しんでます。
夜中に気分が悪くなって目が覚めて、おせんべい食べたりしてます。
食事もカップヌードルとか、塩分濃くて身体に悪いものばかり食べたくなります(T_T)
どうすればいいんでしょうね…。回答になってなくてすみません、同じ状況だったのでついコメントしてしまいましたm(_ _)m

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

食べづわり...カロリー考えながらこまめにとは言いますけど、そんなに上手くはいかないですよね(笑)
    体重増えました??

• 10月1日
  • さなぷ

さなぷ

今朝恐る恐る体重計に乗ったら、+1kgでした(;゚д゚)まだ8週なのに…
    既にお腹が出てきてます←これはたぶん太ったせい笑
    つわりが落ち着いたら体重管理頑張ろう!それまではこのままでいいや!と、現実逃避中です~

• 10月1日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

あたしもポッコリです(笑)
    たぶん便秘のせい...

つわりの間はしょうなない!あたしもそう思おうかなって♪現実逃避素敵です(笑)

• 10月1日

始めは食べづわりで2キロ増え、吐きづわりに変わってからマイナス2キロ減り…いまは妊娠前から+1~1.5キロです(^^;
食べづわりはやはり仕方ないと思います!つわりが落ち着いてきたらローカロリーのこんにゃく、きのこ、わかめなどを食べ、ウォーキングなどして体重キープすればよいと思いますよ(*^^*)
妊娠前はこんにゃくあまり好きじゃなくて食べなかったのですが、田楽こんにゃく(味噌おでん?)食べたら美味しくて美味しくて!お通じ一日に2回でたこともありました!笑

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

吐きづわりに変わるんですかね?
    最近夜中には吐きたくて吐きたくて目が覚めたらトイレに引きこもって...
    でも出ないから吐き気で終わるんですけどね(TT)

田楽こんにゃくおいしそ〜(;д;)❤︎
    オカズで作ろうかな♪

• 10月1日

退会ユーザー

ちょうど9週くらいから食欲不振になって吐き気がしました!
    ずーっと気持ち悪くて本当に吐いたのは2回だけで、あとはえづいてばっかりでした(´・ω・`)特に夜中は寝れないくらい気持ち悪くて泣いてました(笑)
    ちなみに、まだえづきありますー(´;ω;`)ピークは過ぎたものの吐きたくても吐けないのは辛いですよね(^^;
    田楽こんにゃく、スーパーに味噌つきで100円しないのでオススメですよ❤あと便秘にはヤクルト飲んでました☆カロリー気になるので、カロリーハーフのを♪

• 10月1日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

あたしも昨日夜中寝れなくてトイレで過ごしてました!泣きそうになりながら気がまぎれるように掲示板投稿したりしてます(笑)
    同じような感じなんでめちゃくちゃ参考になります!(TT)

ちょっと体調イイときにスーパー行きます(*・∀・)

• 10月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( v^-゜)♪
    気が紛れるように、わたしも色々やってましたー!!
    周りにはわかってくれる人がいなくて辛かったです。
    無理せずに過ごして、つわり頑張って乗り越えましょうね(^^)

• 10月1日
ひなあられ

私も食べづわりでした。
体重も減ることもなく、最初の1ヶ月で2kg以上増えて…でも、つわりの方が辛かったし、食べないと体力保たない!と思って、つわりの間は、食べられるものをとにかく食べてました。飲み物も砂糖の塊であろうカルピスウォーターしか受け付けませんでしたし(笑)

一応気にし始めたのはつわりが落ち着いてからです(^-^)といっても、食べたい時には食べる!その次の日とかしばらくは摂生する!って感じでした。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

カルピスウォーター!それはピンチでしたね(笑)あたしは飲み物はほぼ麦茶でたまにりんごジュースなんですけど味のあるものは受付ません(TT)でも食べるものに関しては、塩分高めの濃いものばかり!
    うまかっちゃんラブです(笑)

• 10月1日
匿名(33)

私はやっと食べづわりが落ち着いてきたところなので食事内容の見直しをしなければ!
と思っているところです!

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

やっぱりつわりが終わってからですかね(TT)今は吐き気落ち着いてるけど、吐き気MAXのときは何も考えられませんもんね(T ^ T)

• 10月1日
  • 匿名(33)

匿名(33)

よく聞く話ではつわり中は食べたいものを食べる!ということでよいみたいですね(*^^*)

• 10月1日
西島部長

現在7w5dです!
食べつわり真っ最中…
吐くのも辛いけど食べつわりも辛いですよね…
朝方とか気持ち悪くなるから枕元にお菓子おいてます(笑)
妊娠前より私も一キロ増えました。。。
もともとデブなのでやばい気が…
でも空腹感ってのは体が栄養を欲してるので我慢は良くないと聞きました。
なので私は寒天ゼリーやこんにゃくゼリー、ところてん、砂糖不使用のクッキーなどを食べてます!

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

あたしもこんにゃくゼリーは常備してるんですけど、なんだか受け付けなくなってるっぽいです(T ^ T)
    明日のお休みにでも砂糖不使用クッキーとか探してみないとですね!

• 10月1日
  • 西島部長

西島部長

Amazonでマービードルチェと検索してみてください!なかなか売ってないので(;・∀・)
    あるとしたら薬局とかですが!

• 10月1日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

検索してみます(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございます(〃∀〃)

• 10月1日