※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
住まい

サイベックスメリオ 使用してる方いますか?グレコの AB型から変えよう…

サイベックスメリオ 使用してる方いますか??
グレコの AB型から変えようか迷ってます。。

★生後5ヶ月になる娘
★ベビーカーでよく寝る
★エレベーターなし 2階
★毎日使用プラス車でも使用
★玄関がすごく狭い
★グレコはお古をもらったのですがデザインが
派手でなんだか出掛けるのも気乗りしない、、


玄関に置いているのですが本当にせまいです、、、
あとは少し折り畳む時に片手でやりにくいです。。
けどグレコのがなんだか軽そうではあるんですよね、、


迷います😭

コメント

ママリ

メリオカーボン使ってます!
めちゃくちゃ軽いし、下に荷物入れやすいし、おすすめです🥰

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます💕
    ほんとですかー!💕

    ちなみにまいかい小さく折り畳むのって面倒そうですか?😭

    それとメリオカーボンとメリオ
    って何が違うかわかりますか?
    ホームページ見てもなかなか分からなくて😅

    • 9月15日
ママリ

車に積んでるので毎回折りたたんでますが、慣れると3秒くらいで折り畳めますよ😂笑

デザインが少し良くなったのと、たしかメリオより軽くなったんだと思います!

ちなみにチャイルドシートもベイマックスなので、シートごとベビーカーにも付けられます!

  • ママリ

    ママリ

    すみません、返信すること間違えました💦
    そしてベイマックスではなくサイベックスです😂😂😂笑

    • 9月15日
  • よっしー

    よっしー

    えーー!!すごいです!!
    そしてぴろりさんの娘さんも4ヶ月なんですね!!ちなみに何キロありますか?娘おでぶちんで7.5あるんですけど娘片手、
    サイベックス片手いけますか??

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    私の娘は7.7キロあります😂
    畳むのがですか?
    畳むのに、ストッパーを引っ張りながら畳むので片手は難しいかもしれません💦

    • 9月15日
  • よっしー

    よっしー

    えーすごいです!!
    ムッチムチですよねぇー🤣💕?

    なるほも!
    ぴろりさんはちなみに
    どこで買いましたか??

    • 9月15日
  • よっしー

    よっしー

    ベイマックス今気づきましたww
    ジワりますw

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    むちむちで可愛いです🥺笑
    アカチャンホンポで買いましたよ!

    • 9月15日
  • よっしー

    よっしー

    ありがとうございます!!
    あともう一つごめんなさい!!
    なんかこーゆー付属品?
    みたいなの追加で買いましたか??

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    メッシュシートは元々ついていて、カップホルダーはサービスで無料でついてきました!
    レインカバーは一応買いましたが、雨の日は抱っこヒモに傘スタイルなので1度も使ってません😭
    カーシートアダプタは、チャイルドシートを連結する時に必要なので購入しました👌

    • 9月15日
  • よっしー

    よっしー

    なるほどなるほどー!!!
    たくさんありがとうございました😭💕

    • 9月15日
ママリ

カーボンのほうが素材が丈夫なのと少し軽いです!
あとは手元のところが革のような感じになってます!
スタンダードなほうは手元のところは日本製のベビーカーでもよくあるスポンジ?みたいな素材だったかと!
エレベーターなしの2階だと、畳んで2階に上がりますよね?
その際赤ちゃん片手抱っこ、もう片手でベビーカー畳むってムリなので、一旦赤ちゃんを自宅に置いてからベビーカー取りに来るか、赤ちゃん抱っこ紐にいれて両手使えるようにしてからベビーカー畳む感じになりますね!
日本製でよくある片手で開閉できるタイプのほうが楽かもしれませんね😵

ただ、走行性はめちゃくちゃいいので、雨の日も片手傘、片手ベビーカーでも全然余裕です😆👍

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!!
    えーそうなんですね!!
    まさにいまその娘片手にベビーカー
    いけるのか上のぴろりさんに
    聞いてたところです!!

    なるほどーー!!!
    あのホームページじゃわからないですねその素材の違い!!

    ちなみにこれってアカチャンホンポで
    売ってるんですかね??
    どこで買いましたか?

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は正規のものを買えるサイトをサイベックスで確認してネットで買いましたよ!
    赤ちゃん本舗なら確実にあると思います🥰

    片手で畳むのは慣れたら行けるかな?でも日本製のやつって上のバーのところを持ち上げると思うんですけど、サイベックスは紐の細いベルトみたいな部分を持って持ち上げるのでより重さを感じます😅
    もうすぐ5ヶ月のお子さん+ベビーカー+荷物は私はなかなかムリかなと思います😂

    • 9月15日
  • よっしー

    よっしー

    なるほどなるほどーーー😭💕
    けど小さく折り畳めて上に行けるなら
    今もってるのより楽そうです!
    私身長145しかなくて折り畳んで
    階段登ると相当上に持ち上げないと
    引きずってしまって😭😭

    すごい参考になりました😭💕

    • 9月15日
たぬき

メリオカーボン使ってます!
個人的には今のところデメリットしか感じません…。
うちも玄関が狭く、玄関の外で乗せおろしさせなきゃなのですが片手で赤ちゃん抱いて畳んで微妙な自立具合andちょっとかがまなければ持てないので、ドア開けてベビーカー中に入れてってかなり厳しいです。荷物がさらにあると本当にめんどくさいです。
あと、走行性が良いとか小回りがとか言いますが、走行性は普通の道走る限りは国産ベビーカーとあんまり差を感じません。あと小回りに関してはオート四輪キャスターの方がいいです!
唯一のメリットは狭い車のトランクに入ることですが、これも別にそこまで小さくなったと感じられないです💧
国産四輪軽量AB型1台で良かったと後悔です。