※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの遊びに毎日は大変で、夕方のお散歩中に遊ぶこともある。夕飯の準備中で忙しい時間帯に遊びに誘われるが、下の子は寝る時間なので悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

近所の子どもが遊びに誘ってくれるのですが毎日はさすがにしんどくて💦
子どもが小さいので一緒に外へ出て見ないといけないし💦
涼しくなってきたので夕方にお散歩をするのですがその時にみんなが遊んでいればそのまま遊ぶ日もあります。
インターホンを鳴らして誘ってくれる場合もあります。
毎日夕方で晩御飯の準備等バタバタしている時間です。
下の子どもはまだ夕方に寝たりするのでその時間帯には遊びに出たくないのですが近所付き合い等もありますし上の子は遊びたそうだし…毎回断るのも悪いし…悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

小学生がインターホン押して呼びに来ていました😅
仕事が終わって夕飯を準備している時間で😅
最初は出ていましたが、もう断るようにしました😔
下の子と遊びたいようですが、まだ一緒に遊ぶことは無理ですし、ちゃんと断りました🥺
上の子は行きたがったんで、1回だけお願いして後で見に行ったら放置されてて🤣それから断るようにしました😅
いつの間にか来なくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わって夕飯の準備中はきついですよね💦
    ちなみに何と言って断ってましたか?💦
    遊びに行ったのに放置ですか😰😰
    それは、もう遊ばせたくないですね!

• 9月16日

退会ユーザー

ごはん作っているからごめんね〜!と言うと、下の子だけでも遊びたいって言うから、まだお母さん一緒じゃないと危ないからごめんね〜!とそのまま伝えました😅
    下の子もイヤイヤ期だったので、行く?と聞くと、イヤ!と答えていたのでちょうど良かったです🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!ちなみにインターホンごしですか💦外に出て断ってましたか?💦
    質問ばかりすみません😅
    イヤイヤ期普段は大変ですがちょうど良かったですね😂

• 9月17日

退会ユーザー

インターホン越しに断ってもしつこかったので、玄関を出て対応しましたよ😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってもしつこいのは困りますよね💦ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

そのまま悩んでいることを伝えます🤔