※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう🐕
子育て・グッズ

ラッコ抱きでの寝かしつけがうまくいかず困っています。ラッコ抱きからベッドへの移行ができません。ラッコ抱きからおろすコツや、ネントレを始める時期についてアドバイスをお願いします。

私以外がラッコ抱きで寝かしつけをしてたせいか、ラッコ抱き以外だと永遠にぐずって眠らないか、眠っても5分で起きたり、眠りが浅くなりました。

他の寝かしつけを頑張って、無理だったらラッコ抱きでの寝かしつけをしようと思ってはいるのですが、しばらくはラッコ抱き中心になっていくのだと思います😅ただ、ラッコ抱きからベッドへおろすのを成功したことがありません💦

ラッコ抱きからおろすコツとかありますか???

6ヶ月頃には、ネントレを始めたいので、これでラッコ抱きをやめられたなどもあれば、コメントお願いします!

コメント

✩ m a r o ✩

ラッコ抱きすごい寝ますよね~~~!
上の子は、下の子が生まれるまで、
下の子は今現在ラッコ抱きで寝かせてます!

試行錯誤して、
1番良かったのは、
ラッコ抱き→腕枕→腕を抜く
です!!!
生後3ヶ月位からはこれで寝るようになりました☺️☺️☺️

参考までにどうぞ。
下の子は今9ヶ月ですが、ちゃんと決まった時間に暗くして寝かせていたら自然にお腹の上で
勝手に寝るようになりました😄😄😄

上の子の時は色々テンパってしまって2歳くらいまで夜中何回も起きてましたが、
下の子は3ヶ月から
今現在9ヶ月まで、
夜9時から朝7時まで寝ます☺️☺️☺️

6ヶ月ごろまで昼間はずーっとラッコ抱きで寝かしてました🙋🏻‍♀️

首が座って寝返りが出来るようになってから、ラッコ抱きで寝かして10分くらいたったらうつ伏せのまま自分が座ってる真横に下ろしてました😊

今はラッコ抱き卒業してて
抱っこからすぐ下ろしても寝てます💤

仰向けに下すと起きやすい気がします、いつもうつ伏せか横向きに下ろしてました👍🏻

怠けもの🦥

わたしも3ヶ月ごろまで毎晩ラッコ抱きで寝かせて朝までそのまま寝てました。
何故か仰向けで寝かせると鼻が詰まって苦しそうだったのと、よだれで溺れて泣いて起きるの繰り返しだったので…。
わたしもラッコ抱きからの腕枕で寝かせる、それが慣れてきたら腕を抜くでしたね。
しばらくしたら添い寝で寝てくれるよーになりましたよ^ ^