※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

大人のとりわけご飯おすすめありますか?なかなか野菜を食べてくれない我…

大人のとりわけご飯おすすめありますか??

なかなか野菜を食べてくれない我が子😅
つわりが辛いのもあって簡単な大人の
とりわけ料理でバランスよく食事をとって欲しいです😣

今のところちゃんと料理として食べてくれたのは
親子丼
肉じゃが
鮭とキノコのマヨソテー

です

かぼちゃの煮付けや
焼き魚
ゆでたお肉などは単品で食べてくれます

レパートリー少なくて…
おすすめメニュー有れば教えてください😭

コメント

1歳過ぎた頃からとりわけしてないです。
1歳後半なら辛いものなど以外は同じでいいと思いますよ。

moony mama

息子、なんでも食べる子なので揚げ物は衣外すとか、味薄めにとかは気にしましたけど、その程度ならなんでも取り分けできちゃうんですよね😅

⭐️かぼちゃ好きなら、かぼちゃサラダはどうでしょう? 牛乳多め、マヨネーズ少なめで作って、大人は塩胡椒で味整えたりすると美味しいです。
同じようなやり方で、ポテサラも出来ます。
⭐️シチューも子どもの分は、牛乳で薄めてあげたり、
⭐️ポトフはコンソメだけで作っておいて、息子のはお湯足して、大人のは塩胡椒で味整えればOK
⭐️オムライス、ケチャップライスは味薄めに作った状態でとりわけ、上の卵は一個使うのは食べさせすぎかな?って思った時は、薄焼き卵を星とかで型抜きして可愛く飾ってあげてました。それだと、追加でケチャップかけなくても食べれちゃう感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます😊
    わたしの言葉足らずだったのですが、大人も普通に食べて、子どもが食べやすい料理を教えていただきたかったのですごく助かりました✨
    やっぱりまだ食感のあるものが苦手なようで、ハンバーグの玉ねぎとかは出してしまうので💦
    参考にさせていただきます!

• 9月16日
ぽん

うちはカレーとか辛いもの、酢の物など酸っぱいもの以外は、ほぼ同じメニューです🤗🤗🤗

焼きそば、チャーハン、オムライスなども薄味でつくってあげてます
トンカツ、唐揚げなどの揚げ物も細かくしてあげてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人と割と同じで大丈夫ですね💦
    食感のあるものが苦手みたいなので、少しずつ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
まきぷぅー

下の子はあまり薄味になってないかもしれないですが、薄味意識して同じの食べてます。自分が薄い時は自分の分は調味料足したり。

ピラフやチャーハンは野菜たくさん入れれて便利です。ミートソースも。野菜細かめで中華丼、オムライス。

ほうれん草、かぼちゃ、にんじんなどポタージュも便利でした。大人は塩胡椒足して。

煮物やおでんを小さくきってだしたり。

れんこん、ごぼうのきんぴらは茹でて柔らかくしてから炒めると食べやすい硬さになります。

ふかしたさつまいも、レーズン、クリームチーズに塩少しだけいれてさつまいもサラダ

コーンバター

ひきわり納豆とオクラ和え

じゃがいもガレット

鮭のちゃんちゃん焼き

魚の煮付け

鮭などムニエルにじゃがいも、きのこ、ブロッコリー添える。

白和え

ひじき煮

炊き込みご飯

• まきぷぅー

まきぷぅー

スパニッシュオムレツもじゃがいも、玉ねぎ、大丈夫ならベーコンやウィンナー、もしくはツナなどいれて具沢山で食べやすいです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんメニューを教えていただいてありがとうございます😊
    メインになるようなご飯ばかりあげてしまっていたので、野菜が柔らかくて食べやすい副菜もこの中を参考に作らせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日