※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市のいきいきキッズ保育園に通われている方、情報を教えてください。最近閉園が多いため、情報が少なく検討中です。

千葉県松戸市の保育園について
いきいきキッズという認可外保育園に通われてる方いらっしゃいますか?
松戸、新松戸近辺で認可外も検討しているのですが、最近閉園になったところが多いようで情報が少ないです。。
情報ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

通っています。
どんな情報が、知りたいですか?
私で良ければ、お答えできる範囲でお答えさせて頂きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    園や保育士さんたちの雰囲気はどんな感じでしょうか?
    一度見学したいなとは思ってるのですがコロナで出来そうにないので…。

お散歩など外に出たりもしてくれるのでしょうか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の雰囲気は少人数なのでアットホームな感じですね。
    育児で困ったことなど帰る時に時間があったら相談させて頂けたりできるのでとても助かってます。
    園長先生がとても親切な方で親身になって話しを聞いて下さるので本当に助かっています。
    保育士さんも園長先生のように親切な方ばかりです。
    中には、はっきり物を言う方も数名いらっしゃいますが、
    私はわかりやすくて好きです。
    年配の方から若い保育士さんがいます。
    少人数なのできちんと見て頂けてるのがよくわかります。
    怪我の報告もどこでどんな風にと話してくれます。気づいたらこうなってました。と言われたことはたまにありましたが滅多にありません。

お散歩で外に行きます。
    公園にも行き遊んでいます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます!!
    親切な方ばかりなのですね。安心しました。

年間行事があるかと思いますが、親が参加するようなものはあるのでしょうか?

また、差し支えなければ入園された時期を教えていただけますか?
    もちろん定員数によりますが、認可は途中入園は入れる可能性はほぼ無いと聞いたので。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行る前に1回ありましたね!
    他に、お誕生日会に参加できたと思います。こちらもコロナの前ですが…

8月に入園しました。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません…!

お誕生日会も参加できるんですか!でもコロナでしばらく無さそうですね😅

なるほど、途中入園でも空きがある可能性もあるんですね!

お忙しい中、詳しく教えていただきありがとうございました!とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月17日