※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
産婦人科・小児科

愛知県三河地区または名古屋市で子供の発達検査を受ける病院をお探しですか?早めの受診を希望されているようです。

愛知県安城市在住です。
年少の息子がおり、たびたび先生から集団行動ができないことや、お友達を叩くなどのトラブルを聞くため地域の発達支援センターで定期的に面談受けてます。
そこでは発達に問題なしとのことでしたが、本日お友達をおもちゃで叩いて怪我させてしまい、他にも先生からできないことを会うたびに指摘されるためちゃんと検査を受けることにしました。
愛知県三河地区または名古屋市で、子供の発達検査などを行なっている病院でおすすめはありますでしょうか?
できれば早めに受診できれば嬉しいです。
もしご存知の方いましたら、情報提供をお願いします。

コメント

りーさ

発達検査だけでしたら、あんステップでわりと早めにやってもらえると思いますが、病院で診察も受けたいという事でしょうか?
病院だとどこも初診までに3ヶ月とか長いと半年ほどかかります💦
うちは5ヶ月かかりました😥
あんステップで発達検査やって、その結果を持って受診しました🏥

安城市には病院はないので、市外になりますね。
私が病院探している時に心理士の先生に教えてもらったのは、緑区の砦前クリニック、プリズムベルクリニック、大府の楓の丘こどもと女性のクリニックでした。
あとは岡崎にもこども発達医療センター、愛知県三河青い鳥医療療育センターというのもあります。

• jima

jima

ありがとうございます。
    あんステップで、面談しながら検査少ししてもらいました。全ての項目はまだ見てもらえませんでしたが、その時点では問題なしとのことでした。
    先生からは、問題ないと言われているが、園生活を知らないからそう言えるのではとの意見もあり、今回問題を起こしてしまったので、病院で検査受けたいと思いました。

病院名教えてくださりありがとうございます。調べてみます。

• 9月16日

息子が去年発達検査受けたときは愛知医科大学で検査しました。
1ヶ月後くらいには予約が取れました。
小児科からの紹介で予約を取ってもらいました。

• jima

jima

ありがとうございます。1ヶ月後で予約取れたんですね。参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月16日