※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

現在別居中の離婚調停中です。子供の保育園に就労証明出さなきゃいけな…

現在別居中の離婚調停中です。
子供の保育園に就労証明出さなきゃいけなくてメモ書いて家に置いてきました。(1週間前ほど)
荷物取りに行く用事があり行くとまだ会社に持っていってない旦那、、
連絡取りたくないが会社で書いてもらうようLINEしましたが
出てったやつがコソコソ家に入んな泥棒ガキ返せと言われました。
家はペアローンだし私の親が頭金かなり出してくれてるのになぜそんなこと言われなきゃ行けないのか。
まだ離婚してないんだし子供の事なんだからちゃんとやってと言っても知らねえよアホ。と言われました。
だったらさっさと離婚しろよって言い返したくなる…ただ我慢するしかない…
別居中の方、離婚調停中の方相手の就労証明は会社に直接送りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役所には離婚調停中だと伝えましたか?
自治体によると思いますが、うちの市は離婚調停中ならシングル扱いなので父親の就労証明はいらないです。

別居してどれくらいですか?
別居して帰らないまま1ヶ月以上経っていたら、名義やローン云々じゃなく入らない方がいいですよ…💧

• さー

さー

役所には伝えてません💦
    離婚調停も不成立に終わりそうで…。

5月に別居してます。
    アパート見つかるまで住ませてくださいって言って引っ越しする素振りすら見せないので。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にも書きましたが調停中なら要らないところもあるので、確認してみた方がいいと思います。

就労証明は「必要なので書いてもらえなければ会社に直接連絡します」と伝えて、それでも書かなければ会社に直接お願いしましょう!!!

うちは自宅から夫が出て行った側ですが、弁護士さんにも相談したところ「自分から出て行ってそれは(常識的に)ない」「もし夫が家にきたら追い返していい、お金や名義は関係ない」と言われました。(あくまでうちの場合ですが)
    ネットで調べてみても、そこに住んでいる人が誰を家に入れるか決める権利がある(住居権)や、勝手に入ることで住居の平穏が侵害されるので住居侵入罪が成立する可能性がある、と説明しているところもあります。
    弁護士さんは「まぁ警察を呼んでも注意レベルだと思いますが🤔」といいつつ「でも実際、相手が仕事中に荷物を取りに入って逮捕されちゃった人もいる」と言っていました。

実際罪になるかどうかは微妙なところですが、出て行った家に入るなと言われたらもう入らない方がご自身のためだと思います💧

• 9月15日
  • さー

さー

ありがとうございます😭💦
    色々勉強になりました🙇‍♀️

• 9月15日