※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンを打たない人、まだ打ってない人どんな理由で打たないの…

コロナワクチンを打たない人、まだ打ってない人
どんな理由で打たないのですか??
どんな理由で躊躇してたのですか??

実は私もまだ打ってません。
私はただ副反応がコワイから。との理由でしたが、
感染した時の事を考えたら打たない人はやはり重症化するっていうデメリットがあるなら打った方がいいのかな…と思うようになってきて…😭

色々と不安です😢

コメント

🐻🐢🐰

どこの病院も予約が10月末まで埋まっているので打てない状況です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね〜探してはいるんですね😭

    • 9月16日
すみっコでくらしたい

まだ打ってないですが予約はしてます。
喘息症状が強く出ていたので
治療が落ち着くまで待っていた感じです。
旦那の友人がコロナに感染して
進展があればリアルタイムで実況くれるそうなのですが
今は後遺症でうつ症状と嗅覚障害があり
体もだるくてしんどいと言ってるそうです。
ワクチンの一時的副反応より後遺症の方がしんどい気がして
来月予約入れています。

個人の判断ですが
難しいですよね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予約はしてるんですね〜喘息症状があったらコワイですね💦やはり後遺症もあり、相当しんどかったりするんでしょうね…来月予約入れてるんですね。確かに個人の判断ですが、難しいですね😭
    私も未だに悩んでて…

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

8月に旦那の職場で一緒に
打てたんですけど私も副反応が
怖くてお断りしました😅!
その後打った方がいいのかなって
思うようになったのですが
予約が全然取れなくてまだ
打ってません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予約取れないんですね😭
    確かに副反応が怖くて私も打てない状態です。でも同じく打った方がいいんだろうな…と思うようにはなってきましが、医療機関を探したりとはまだしてません!!

    • 9月16日
わたし

副反応も怖いですが打った後の数年後、数十年後の事が全く分からないので怖くてまだ打っていないです😔💦
即席で作った未知のワクチンですし…
遺伝子組み換えなんて言われていたりもしますしね😔
色んな情報が飛び交っていて自ら調べなくても色んな話を聞くので不安です💦

コロナにかかるのも怖いし
ワクチンを打つのも怖い…
もうどちらも不安なので今はまだ迷っている感じです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくかかるのも怖いし、打つのも怖い。どちらも不安で前に進めてません😭
    ワクチンも異物混入などコワイですよね…亡くなってる方もいますし、もし自分がと思うと、子どもいるのに…と思ってます。ですが副反応だけですみコロナも感染しても重症化にならなかったら、そっちの方がいいんですが…😭

    • 9月16日
ぴぴ

1番は妊娠中なことですね💦
直接打つ打たないで違うのかもしれませんが、
12歳以下は接種出来ないのに妊婦は大丈夫ってなんで?と思いますし😓
妊婦さんのニュースがあってからいきなり妊娠中も大丈夫!むしろ打とう!みたいになったのもなんかなぁ…と💦
週数が早ければもう少し悩んだかもしれませんが
騒ぎの時点で34週くらいだったので2回接種終わる前に出産になりそうだし
2回目の副反応と出産が被るのも身体的にキツそうなので
とりあえず産前は打たないことに決めました✊
身内でも80過ぎた祖母以外なかなか空きがなく打ててなかったですが
最近になり旦那も予約が取れて来月に打つ予定なのと
産後に一緒に打とうか?と実母に言われたので状況見つつですが
産後は打とうかなとは思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中なのですね〜妊婦さんのニュースもありますよね😭
    産後は打とうかなあ〜と考えてるんですね!!
    もーすぐで赤ちゃん産まれるんですね〜母子とも健康で乗り切りましょう(*´ω`*)
    あと少し頑張ってくださいね!!

    • 9月16日
ママリ

まだ治験段階だからです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにまだ治験段階ですもんね…😭色々とコワイです💦

    • 9月16日
☆ぴかりん☆

私も絶賛悩み中です。
旦那は職場で8月までに2回接種終わっており、2週間に一回のペースで職場でPCR検査しております😌
私自身、アトピーとアレルギー性鼻炎と現在妊娠中でしてすごい迷ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も花粉症のアレルギーがものすごいキツくて、打つなら1月まで打ってた方がいいのかな〜と思いました😭
    2週間に1回のペースで検査してるのですね!!
    凄いです😭

    • 9月16日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆


    私も同じです💦
    ハウスダストとダニをもってるので年中花粉症に苦しめられてます😭
    お互い介護士で、旦那の施設では検査してるので結果もすぐに分かる感じですね😌
    私のとこは職員の人数少ないのでしてないんですが😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜介護士さんなら高齢者の方との関わりもあるので、検査受けて体調管理もしないといけませんよね。結果もすぐわかるのはいい事ですね〜😊

    ハウスダストとダニ…キツいですね。うちの娘も持ってますが、年中苦しそうです💦
    アレルギー持ってたらコワイですよね。私2月末に出産で促進剤の点滴などで、体や唇が痒くなって…時期的にもそうだったと思うのですが、そーいうの怖くって💦注射もそうなったらどーしよって。

    • 9月17日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    そうなんです😅
    利用者様は、もう2回接種されてる方がほとんどで友達も来月辺り?ワクチン接種ってカレンダーに書いてたので打つみたいですね💦
    なので、私だけ打たない感じですね🤣

    娘さんもツライですね😭
    ずっと付き合っていかないといけませんもんね😣

    うちの子も鼻が弱いのですぐ風邪とかもらってきます🤧

    出産したら体質変わりますよね💦
    私も急に全身痒くなったたりしたので未知の注射なんて気が引けます😰

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回接種されてる方も私の周りも増えてきてます!!2回目の方が副反応きついみたいですね…😭
    ねっ…小さい時からで…。3人いますが真ん中だけハウスダストで…あと主人と💦
    全身痒くなるのはコワイです。注射とかで反応してしまったら、コワイしなるべくなら自分で守りたいですよね😭

    • 9月19日
el

まだ打ってないです。
つわりでしんどいのでどっちみちつわり終わるまでは打てないな..(副反応でこれ以上しんどいと精神的に無理なので)
と思ってて
元々 私も打った後数年後の副反応分からないっていうのが怖いのと 子供に打てないのに妊婦はOKなの?😅風疹のワクチンとかも❌なのに?😅とか..
海外では3回目終わってるのに感染爆発にってたりとか😅意味あるんか?と思うのと..
嘘かホントか 打って 流産/死産とか奇形とか見て怖くなりました😢赤ちゃんに何かあったら自分がワクチン打ったせいやって絶対後悔するし💧旦那や周りでコロナ経験してる人皆 無症状・味覚障害程度や軽い発熱とかくらいなので💧コロナにならないワクチンじゃなくてたかが重症化防ぐためだけのワクチン..魅力感じないです。

とここまで、批判的な感じですが 妊娠中なので逆に
個人院通っててワクチン打たないとここで産めませんとかなる可能性とかもあるのかな?と思ったり もう少しつわり収まるまでに様子みてしっかり考えたいなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにお腹にいる時に何か赤ちゃんに影響が出たらと思うと、ワクチン打ったからだと私なら思ってしまいます。なら産んでからの方が打とうという気がしますね。
    悪阻中のワクチンは私もやめておきますかね…。
    早く安心なワクチン出てほしいです。😭

    • 9月16日
はむす

私も様子見です。

連日の異物混入で、もう少し様子見ようと思っています。

住んでいるところが2回接種率46%なので、それが80から90%になったらそのときに考えようかなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね。そうなんです。打とうかなと思ったりも考えましたが、異物混入のニュースでやっぱり無理かも…コワイ!と思ってしまいました😭

    • 9月16日
ままりん🍎

まだ様子見です。
予約取れないなと思っていたらワクチンの異物混入や接種後に重篤した人の人数を見て驚きました。
それなのに政府は打て打てばかりでそれが怖くて。
数年後にどうなるか分からないですし。
暫く様子見します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜異物混入や重篤、因果関係あるかわかりませんが若い30代の方もお亡くなりになってるので、怖いですよね💦

    あと2年後にはいいワクチンができてる!と聞きましたが、それも本当かわかりませんが、信じたいです😭
    それまで待ってたいですし、コロナかかったらコワイしっ💦

    • 9月16日
三人ママ

とにかく副反応が怖くて打てないです。失明した人もいます。3人ぐらい。かなり少ないので自分は大丈夫かな?とも思いますが、熱が出るのも嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっ!😭失明した人3人ぐらいいらっしゃるのですか?それはコワイですね💦
    私も同じく副反応が怖くて前に進めてません!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私はアレルギー体質で毎日薬飲んでるので、アナフィラキシーとかが怖くてまだ様子見してます。
あとはワクチンを早期に接種開始した他の国々を見ているとADEの可能性もまだ否定出来なそうだし、治療薬が確立するまであと何回打たなきゃいけないのかも分からないし、何回も打ってるうちに因果関係不明の死者もどんどん増えるだろうし…とか考えると怖くてまだまだ打てないです💦
でもコロナに罹るのも本当に怖いし、正解が分かりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギーのお薬毎日飲んでらっしゃるのですね…💦
    アナフィラキシーとかコワイですし、様子みた方がいいですよね。しかも異物混入とか余計不安になりますよね😭
    確かにどれが正解なのかわかりませんよね…。まだね。
    これから安心なワクチンができることを願います✨

    • 9月19日
SoRa

•副反応怖い
•副反応出た場合、子供の面倒見れる人いなくて躊躇
•将来何か影響が無いか不安
•異物混入問題

👆が大きな理由ですが、打たなくて良いか…の決定打になったのは、友人が2回摂取後1ヶ月置きに抗体検査をした所、どんどん数値が落ちてて、結局3ヶ月経った頃には初月の半分以下になってた。と、聞いたからです。

3ヶ月も持たないのにこんな未知なワクチンを副反応出しながら打つべきなのだろうか…と思ってしまって打てないでいます。

【打たない奴は悪】みたいな雰囲気があるので、『私は打たないです。》と、大声では言えませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    副反応結構出てますよね…腕痛いし、熱出るし、関節痛や悪寒するって。ワクチンでこんなに副反応おきるって事はやはり体に合ってないって事なんですかね😭

    ご友人さんの話聞いてびっくりです。3ヶ月経った頃には半分以下ですか?2回打って…。えー。😭

    本当に未知すぎますが、皆んな次々に打っていくから…やはり重症化を防ぐためには打った方がいいのかな?とも思ったり💦でもコワイです。

    ワクチン打ってない人がコロナになりそれを誰かにうつしてもしその方が最悪な事態とかなったら、凄い叩かれそうですね😭

    • 9月19日