※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が怒ると自分の髪を引っ張ったり顔を引っ掻いたりします。怒りっぽい性格で、2人目妊娠中で抱っこが必要な状況です。同じような経験をした方いますか?

怒ったときに自分の髪の毛を抜いたり、顔を引っ掻いたりします。

1歳10ヶ月の娘なんですが
イヤイヤ期が始まったのか、
少しでも気に入らない事があったり、
うまくできなかったりすると、
すぐ泣き叫んで
自分の髪の毛を引っ張って抜いてしまったり
顔を思いっきり引っ掻いたりします😭

髪の毛も束で抜いちゃうのですごい音がするし
顔もずっと傷だらけです😱

元々短気な性格で本当にすぐ怒ります😓

今2人目妊娠中だからなのか赤ちゃん返りもすごく、
常に抱っこ抱っこな状態なのですが
お腹が張りやすいのでなかなか出来ず、、
座ってギューはしてますが
やはり我慢させてしまっているのでしょうか😭
その上最近眠くて仕方なく
お昼寝も私のほうが先にしてしまっていて💦
愛情不足なのでしょうか、、😭

同じような事する子いますか?😖💦

コメント

さらい

愛情不足というか、性格と言うか個性ですよね

うちは壁に頭をぶつけて髪をむしりましたよ

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    わー!色々する子がいるんですね🥺💦いずれ落ち着くとは思ってるんですが、やめよーよー😱ってついつい声を荒げてしまいます💦

    • 9月15日