※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月前後のお子さんの離乳食が足りていないと感じている方へのアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月前後のお子さんがいる方、
離乳食が足りてなさそうなときって
追加で何をあげてますか?🥺

足りてなくてグズるとかはないんですけど
息子が離乳食中に投げて落としたこむすびを
わたしが気づかずにいたらそれを拾って食べてたり
足りてないかな?と思いつつもレパートリーが
増やせなくて困ってます、、

手作りの蒸しパンやヨーグルトは常に
ストックがあるのですが、
おやつでほぼ毎日あげているので
同じのをまた出すのもな...とか
ヨーグルトや牛乳はタンパク質の量が
一食あたり多くなっちゃうし
蒸しパンにも卵とヨーグルト使ってるし...とか
色々考えると悩みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベタですが、バナナ半分あげてます😊

それでも足りなさそうなときは小さなおにぎりあげますかね~💦
おやつ程度の量なら炭水化物を追加であげても問題なく成長してます~😫

  • ママリ

    ママリ

    バナナは大好物で、朝と夜に半分ずつ
    あげちゃってて🥺🍌
    おやつも、追加であげるものも炭水化物だと
    負担かかったりするのかな〜って
    心配になってました💦

    • 9月16日