※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の入院に必要な荷物や暇つぶしグッズについて相談です。

切迫早産で入院してた方何持って行きましたか?😮
自宅安静中ですが、明日の検診で入院になりそうです。
すでに産後の入院バッグは準備してますが、それ持ってくと荷物多すぎるかな?😂どうせお風呂も毎日入れないしなぁと😩
あとは暇つぶしグッズあれば十分かなぁ、、、あったら便利だったよってもの教えてください👍👍

コメント

りん

Switch持っていきました🤣
私の時は面会OKだったので義母がたまごクラブとか懸賞のまちがいさがしとか買ってきてくれて地味に助かりました笑笑
塗り絵とかも持ってきてくれましたが基本的に寝たきりじゃなきゃダメなので🥲
あったら便利だったのはビフェスタの洗顔です!
泡で出てくるのがすごく重宝しました😁
お見舞いでパックも貰いましたがスキンケアする時間もたんまりあるので良かったです笑笑

• ママリ

ママリ

スイッチ!目から鱗です🥺笑
    私も持っていこうかな🤣🤣

そうですよね、基本寝たきりですもんね、、!携帯あれば生きていけるなーと🙄笑

確かに泡洗顔便利ですねありがとうございます💓

• 9月15日
もこもこにゃんこ

クッションと横向き用枕、ティッシュ、タオル、飲み物、洗顔など、暇つぶしグッズを持って行きました😊

• ママリ

ママリ

確かにクッションあったら良さそうですね!!😮

ありがとうございます💓

• 9月15日
ぽん

総合病院でご飯美味しくないのわかってたので、ふりかけ、瓶詰めのもの、醤油など持ってきて重宝してます笑
あと延長コードです!

• ママリ

ママリ

一応個人病院で、上の子の時もご飯美味しかった記憶あるので大丈夫そうです🍚
    あ!延長コード忘れてました🥺
    ありがとうございます💓

• 9月15日
いーいー

ポケットWiFi、抱き枕、扇風機!
個室なら扇風機要らないですが、大部屋とかだとあると便利です!

• ママリ

ママリ

扇風機絶対あった方がいいですね😩!
    ありがとうございます💓

• 9月15日
うーな

既に出てない所でいうと、汗拭きシート、洗顔シート、歯磨きシート系のシート類(安静度次第なところもありますが…)特に汗拭きシートと洗顔シートは清拭用のタオル等、病棟忙しすぎて貰えない日とかにとても重宝してます😅
あとはこれも安静度次第(シャワーの頻度次第)ですが、おりものシート、でしょうか😌
毎日下着変えられるのが理想ですけど、コロナのせいで早々差し入れ等も頻回には無理な可能性高いのと、自分自身で洗濯機回しに行くのは多分、しんどいと思われますので😅

• ママリ

ママリ

前回の検診で即入院レベルって言われたんですが上の子いたため無理言って自宅安静させてもらってたんですが、多分もう限界なので🥲笑

前回見てもらった時子宮口も開いており、子宮頸管も15mmでした😩
    なのでシャワーも毎日は無理かなと覚悟してます🥲

洗濯機ないのですが、一応面会可能なので大丈夫そうです!ありがとうございます💓

• 9月15日