※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

名付けにおいて画数は個人差があります。響きから入って漢字の意味を調べる方もいれば、画数にこだわる方もいます。どのくらい気にするかは人それぞれです。

名付けについて教えてください😊
画数ってどこまで気にされますか?私は響きから入って漢字の意味を調べて名付けようと思ってます。1人目もそのようにして、一応画数もよければなという程度だったので、あまり良い画数にはなりませんでした💦旦那は全く画数に拘りはありません!
でも友人で、なんなら画数から名付けたという子がいます。みなさんどのくらい気にされますか?

コメント

🐻🐢🐰

好きな名前の画数が良ければラッキーという感じでした😊私自身すごく画数の良い名前ですが良い人生かと言われると大人になるまでは微妙なのであまり気にしていません!

• ぷりん

ぷりん

そうですよね!画数も名前も全部いいなんてなかなかないですよね💦
    良い画数でもあまり関係ないんですね🤔でも逆に大人になってからはよい人生ならご両親に感謝ですね✨

• 9月15日
みっきー

我が家は画数、気にするタイプです😊
全てが大吉にこだわる訳ではありませんが、例えば凶とわかっていて付ける気にはなれなくて、2人ともある程度良い画数で付けてます。

• ぷりん

ぷりん

ある程度良い画数が見つかってよかったですね✨それなら納得して名付けられますよね😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

姓名判断全く気にしてません😌
姓名判断ごときで人生変わらないですし、こだわりすぎて変な名前になるくらいなら凶あっても普通の名前がいいよね!って考えです😊

• ぷりん

ぷりん

確かに拘りすぎて変な名前になるの嫌です😂他にも神社で姓名判断してもらって名付けた知人がいるんですが、なかなかなお名前でした💦

• 9月15日