※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が抱っこで身体を反り、床に置くと手足をバタバタさせる症状について、発達障害の可能性が心配です。小児科の先生に相談しましたが、不安が残ります。

娘は抱っこをすると身体を反ります。
基本縦抱っこですが、機嫌が良くても反ります。
これっておかしいですか?いつ治りますか?
また、床に置くと手足バタバタしています。

小児科の先生に反り返りと手足バタバタが多いとは発達障害が起こるのかと聞いたら、否定はできないと言われ不安です。。

コメント

上の子もすごく体を反っていたので予防接種のときに相談したことありますが、落とさないように支えてあげてくださいねって言われただけでした😊
今も元気で発達も問題ないです!

• ままりん

ままりん

手足バタバタはしてましたか?

• 9月15日

退会ユーザー

新生児の頃からするやつですよね?ジッと抱っこされていたのは寝ているときくらいです😅

• 9月15日
  • ままりん

ままりん

抱っこのときもばたついてましたか?

• 9月15日

退会ユーザー

ジッとされていたのは寝ているときくらいでしたよ💦バタバタしてて、おくるみもダメでした!

• 9月15日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!正常に発達されてるときいて少し安心しました💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ままりんさん、はじめまして。
現在3ヶ月の娘で、同じことに悩んでいます。
その後の娘さんの状況おしえていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。

先天性の病気があり、定期的に病院に行っていますが、今のところ、小児科の先生には発達障害、自閉症の可能性はほぼないと言われています。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とても心配していたので勇気づけられました!

• 11月17日